« 私の遍歴 | トップページ | とんかつ屋で疲弊 »

2006年10月26日 (木)

投げ遣りな日記

前置きなんてまどろっこしいものは私のブログには必要ないのだー。なんて、思いつかないという事を巧妙にカバーした前置きをしつつ、今日はこのブログがあまりにも愚痴の割合が高くなってきた事を考慮し、たまには普通の話題で書いてやろうじゃねえか、ということで意気揚々と書き出したところでございます。

愚痴以外、愚痴以外でしょ、えーっと、えーと、えーと…。あはは。思いつきません。そんなお約束をかましている場合じゃない。本当に思いつかないじゃないか。じゃあなにか、あんたの頭の中は愚痴でできてんのか、と聞きたくなるような体たらくです。えーい、でも私は諦めませんよ。

そうだ、風邪薬ってのは何で効かないくせにあんなえらそうに宣伝してるんでしょうね。そりゃあ私だってきれいサッパリ風邪がその日から治るなんて事は期待してないですよ。でもそれにしたって緩和すらされてるのか疑わしいぐらいの効かなさ。でもかといって飲まなかったらもっとひどかったんじゃないか、とか言う考え方が出来てしまう所がたちが悪い。効かなかったということを証明する手だてがないんですもの。

えーっと、今テレビでぼったくり水道修理をやってます。ひっかかりたくないものですよねー。えーと、えーっと、ちょっと待ってくださいね。……ごめんなさい。もう無理です。何も書けない。何も思いつかない。わーん、泣いてなんかないもん。

というか、つくづく思うのが、何で私はこんなタイミングでブログを始めたのかと。正直考えうる非日常はすべて済んでしまっている。7月に約7年半通っていた場所をやめ、8月に高卒認定試験を受け、同月両親の実家に帰省し、9月には失恋。ネタの宝庫ではないか。

今待っている事と言えば、8月と同じ試験会場でなんの驚きも感動もない試験と、それに向かってしなければならない、したくもない数学と生物に向き合う日々。ネタもクソもあるかって思いません?思いますよね。うん、絶対思うはずです。

だから私のブログのクオリティが下がるのは仕方がないことなんです。同情の余地がありまくりなんです。寛大な処置を希望します。あなたの山よりも高く海よりも広い神憑り的なお心でもって…ああもうめんどくさくなってきた。

もう締めなんか真剣に考えてられるか、ってことで今日はこの辺で。こんな文章でも更新に時間を取られる自分に
辟易。今日も一日が終わる。

|

« 私の遍歴 | トップページ | とんかつ屋で疲弊 »

てけとー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/12437796

この記事へのトラックバック一覧です: 投げ遣りな日記:

« 私の遍歴 | トップページ | とんかつ屋で疲弊 »