« 早1ヶ月 | トップページ | 陰気な恋バナ »

2006年11月 8日 (水)

野中作品

マガジンにて8月から野中氏が新連載を始めていたことが発覚。全然気がつきませんでしたよ。その名も「未来町内会」。例によってここで第一話が読めるのでどうぞ。

さきクロ(魁クロマティ高校の略です)のような8ページずつの短編に慣れてると長いなーというのが実感としてありますが、やっぱり面白いです。野中ワールドは健在ですね。おっさんが必死になってるって意味では課長バカ一代の笑いに近いかも。

おっさんが主人公でしかも家族ものって事はさきクロのめちゃくちゃさはないでしょうが、ある程度の常識の中だからこそのおかしみを放つおっさんの笑いというのはもう前作課長バカ一代で立証済み。単行本出たら絶対買っちゃいますねー。

でもさきクロ自体こんな漫画さっさと打ち切りになるだろう、と安心して買い始めたら17巻まで続くという憂き目にあい、もう漫画を置いておくスペースがない。ちょうど全17巻ピッタリ収まって安心してたのに。

でもまあよく考えたら漫画家なんですから、そりゃあ新連載ぐらいしますよね。なんかあの人の脱力感を見てると、もう漫画なんかめんどくさがって書かないんじゃないかとすら思えてきて。今回だって「また漫画書いてるんだ、すごいなあ」とか思っちゃいましたもん。考えてみたら当たり前なんですけどね。

まあでもスペースの問題は真剣に取り組まなければ。他の漫画は見たら集めだしちゃうから見ない、という風にも出来るんですが、野中作品は別格ですね。とか考えてると、前々作のしゃぼてんとかドリーム職人とかも集めなきゃいけなくなってくるし。明日あたりブックオフに繰り出すか、とか考え出すともう勉強そっちのけです。

試験もあと十日、やることやっちゃわないとダメなんですが、野中ワールドに取り付かれたら逃げられません。やっぱ明日買いに行こうっと。

|

« 早1ヶ月 | トップページ | 陰気な恋バナ »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/12606291

この記事へのトラックバック一覧です: 野中作品:

« 早1ヶ月 | トップページ | 陰気な恋バナ »