« 魁!!クロマティ高校 | トップページ | 大学論争 »

2006年11月 3日 (金)

見下げ果てた文

なんもやる気が起きない。やる気が起きないからこうやって画面に向かって文字を打っているわけだけど、ただ虚無的思考が頭の中を駆け巡るばかりで、何も書くことなど思いつかない。そんな状態でもこうやって書いているのだから、この場所も私の中でそれなりに定着しつつあるという事だろう。

さて、ほんとに何を書いたものだろうか。私はものを書くことは好きだけど、こんな時自分の感情をうまく文に乗せて表現するという術は持たない。ただ焦燥感だけが募り、なんらの行動も起こせない。こんな風に今書いていること自体無駄と言える。

私はもう様々な事に対して「何故」という問いを投げかける気力も無い。無駄と思うなら何故書いてるのかとか、何故生きてるのかとか、何故死なないのかとか、何故私が今こんな状態に陥っているのかとか。んな事はどうでもいい。というかこんな問いは愚問だ。

何故なら…とここまで書いてまた何も浮かばなくなった。こんな時無理に捻り出して書く文なんて、きっとなんの価値も無いのだろう。自分の思いを思うままに書き散らした文。それに価値があるのだ。でもなんも浮かばない。もうこれはあれです、私の中身がなんも無いということに他ならないのではないかと。

強いて言やあ、眠いとか寒いとか。そんなことしか。っつーか、最近ほんと寒くなりましたね。もうコタツの季節かな、なんて思っとりますよー、あはは。全然楽しくない。ただひたすらに気分が悪い。何がどうだからとかそんなんじゃない。慢性的な疲弊。

こんな退廃的なテンションに酔ってみたところで、何にもならん事はよく分かってるし、こんな恥の上塗りみたいな文章をせっせと書いている自分がいかに小物じみてるかもよく分かってる。でもどうにもならんのです。分かっててもね。

でも別に平気です。今日はほんのちょっと気分が落ちてるだけ。はっきりした原因が無い所がちょっとめんどくさいですが。よくあるんですよ、大した原因も無いのにいきなり誰かに突き落されたみたいにテンションが下がる事。今リッツでむせました。もうほんといやになるわ。

まあなんか憐れな奴だと思って、文章のめちゃくちゃさは目をつぶってください。こんなまとまりないのもそうないと思うんで。たまにはこんなんがあってもいいじゃんか、ということで、そろそろテンションを日常モードに戻して、いや別に人為的に落ちてたわけではないですが、今日はまあ何とか戻せそうかな、と。

結局なんらの中身もない文と成り果てました。ごめんなさい。でもこうやって更新してたら中にははずれの文だってそりゃあありますよ。だからこれからも見捨てないで読んでね、って誰に言ってんだ。

|

« 魁!!クロマティ高校 | トップページ | 大学論争 »

虚無的思考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/12541787

この記事へのトラックバック一覧です: 見下げ果てた文:

« 魁!!クロマティ高校 | トップページ | 大学論争 »