« どいつもこいつも | トップページ | 奇妙な夢 »

2006年12月27日 (水)

今後の指針

どうもー。今年もいよいよ終わりやがりますね。まったく、私も今年は結構頑張ったから、なんてどれだけ言い聞かせても一年が終わる時はいつだって虚無感です。

今年は私にとっては結構な年でした。長年通った場所をやめ、長年好きだった人に振られ、高卒認定資格を取得し。

そんな様々な変化があったのにも関わらず、私の心はいたって普通、だからどうしたといった感じです。

やめたらやめたで家にいる生活が私の普通といった感じだし、失恋だってもうすっかり消化、高卒資格なんてそれに輪をかけてどうでもいいです。たかがマークシート。たかが運。そりゃあ最初こそちょっと嬉しかったけど、もう今となってはその余韻もさり、一年が終わるという虚無感だけが残されてどうにもなりません。

というかあれだ、ここで一つ皆さんに周知徹底しておかなければならない事があるのですが、それは、私は実はものすごく口が悪いということです。テレビを見るという事一つとってもその間の暴言たるや17才の女の子というポジションをすべて擲った(なげうった)かのような有様であり、正直今までの記事ではまだ猫かぶってる部分が多々あるわけです。

なのでここらでちょっとその猫をはぎ取りもうぶっちゃけて行こうじゃないか、という事でこれからは今までよりもちょこっとだけ言葉が汚くなるかもです。という報告?っていうかお知らせっていうか。

それともう一つ、私はどうも完璧主義というか、自分で勝手にハードルを上げているところが多々あるようです。面白い事を書かなければ、意味のあるものを書かなければ、人に不快感を与えないようにしなければ、等々。

でもね、私という人間はまだ17であり発展途上であり、未熟者なのです。書く文だってつまらなかったり意味がなかったり不快感を与えたりもするでしょう。だから自分に完璧なものは書けないと開き直って、もっと肩の力を抜いてこのブログをやっていきたいと思っています。

何書いたって読む人にどう思われるか不安なら、もうごちゃごちゃ考えるのはやめにして今思ってる事を素直に表現していきたい。

だからそんな未熟者の文章でもいいよ、と言ってくれる人がいたらこれからもよろしくお願いします。

っていうかなんか雨すごいんですけど。雷なってるしー。異常気象ってやつですか。台風並みのどうちゃらとかニュースでやってましたね、そういえば。ウチは高台の上にあるので洪水などの心配はないんですが、雨で風が強いと水が入ってくるんですよね、窓の所から。

工事の人を呼ぶには部屋を片付けないといけなくて、それが進まないばっかりに1年ほど放置したままです。台風が来たら直さざるを得ないだろうと言う見通しだったのですが、今年はいい具合に東京を避けてくれて直せず仕舞い。もう。とりあえず雑巾を詰めてありますがいい加減に何とかしなければ…。

|

« どいつもこいつも | トップページ | 奇妙な夢 »

報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/13214778

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の指針:

« どいつもこいつも | トップページ | 奇妙な夢 »