« サンタさんにお願いしたいもの | トップページ | どいつもこいつも »

2006年12月17日 (日)

高卒認定試験合格

はっはっはっはー、ざまーみやがれ。私はついに合格したのだ。何にって高卒認定試験にですよ。

あまり自分の事を自画自賛するのも気がひけますが、正直今回私はめちゃくちゃ頑張りました。

失恋したその足で住民票を取りに行き(その当時は外出するのもえらいハードルが高かったもので、用事は1度で済ませないとダメだったのです)、なんとか書類を提出したと思ったら倦怠感に襲われ、もう試験は来年にしようかとまで考えました。

いざとなったらたらに教えてもらえばいいや、と高を括ってあまり真剣に取り組んでいなかった数学に苦しめられ、問題集の「次の2次不等式を解け」とか「グラフの共有点を示せ」とかいう表記を見る度にはあ?なんだテメーは国語から勉強して来いっつーの。解けじゃなくて解いてくださいでしょ?と激昂し、それはもう大変でした。

そんな幾多の困難を乗り越えて、今回晴れて合格となったわけです。正直試験1週間後ぐらいからもうすっかり飽きて合格不合格なんてどうでもよくなっていた私ですが、やはり合格と聞くとホッとします。サインコサインタンジェントを覚えた甲斐がありました。

おかげで気分よく年が越せそうです。基本年末は「また何もしない内に1年が終わってしまう」という虚無感でいっぱいになるんですが、今年は私もまあまあよくやったのでそれも緩和されるかもしれません。

なんかこのままよいお年を、とか言いたくなっちゃう勢いですが、まだ半月ありますね。この時期は何か世の中も慌しく心身ともに調子を崩しやすい時期です。みんなクリスマスだ初詣だってチャラチャラしだす時期。

私のブログを見てくれてる人はこのチャラチャラには乗っからない人の方が多いかと思います。この疲弊しやすい時期をなんとか受け流して生きていきましょう。カップルの幸せは見てないフリで(それが必要なのは私だけか…)。

|

« サンタさんにお願いしたいもの | トップページ | どいつもこいつも »

報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/13093602

この記事へのトラックバック一覧です: 高卒認定試験合格:

« サンタさんにお願いしたいもの | トップページ | どいつもこいつも »