« 今後の指針 | トップページ | 卓球の話のはずが激しく脱線 »

2006年12月28日 (木)

奇妙な夢

起きて飯食って一息ついたら既にこの時間なんですが。もう日も落ちかけてるんですが。一日終わっちゃうんですが。そして10時間寝たにもかかわらずめちゃくちゃ眠いんですが。

この退廃的な生活から抜け出したくてたまらないのに、布団の中ではやりたい事もやらなきゃいけない事もすべてが無効化し、ずっと寝ていたいという欲求のみが私を支配する。

因みに昨日寝たのは5時。何やってんだか。基本的に風呂に入ると寝るのが遅くなる。なぜかというと私はその日やるべき事がすべて終わって後は寝るだけ、という段になって初めて風呂に入ろうとするからで、具体的に言うと晩飯を食らいその日見るテレビもすべて見終わってからという事です。そうすると大体2時3時の話になってくるんで、寝るのは大体4時5時の話になってくるわけです。あーあ。

まあそんな私の生活リズムの話はどうでもいいんですが、今日は変な夢を見た。ダウンタウンの二人が出てくる夢で、二人と私は焼き肉屋にいて私が牛タンを焼いているというよく分からないシチュエーション。

そして私が「牛タンって牛の舌なんでしたっけ」と質問すると浜田に「当たり前やがな、そんな事も知らんのかいな、ビックリするわ」とバカにされ、私がそろそろ焼き加減を気にしていると松本が突如大根で言うミディアムレアだよとなぜか標準語で言いだす。私は当然意味が分からず「は?」と聞き返すのですが、そのやり取りを数回繰り返すうちに私も「大根で言うミディアムレアかあ」と納得してしまうというあらすじ。

まあよく分からん夢ですねー。この夢が私の何を表しているのか。恐ろすぃ。

ていうか既に書き始めてから1時間ほど経っており、冒頭の日が落ちかけてるとか言うのが矛盾してしまった。既に外は真っ暗。冒頭の文は17時前ぐらいです。

|

« 今後の指針 | トップページ | 卓球の話のはずが激しく脱線 »

日々を綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/13239885

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な夢:

« 今後の指針 | トップページ | 卓球の話のはずが激しく脱線 »