« 心身ともに絶不調 | トップページ | 自分自身を強制終了 »

2007年1月20日 (土)

お笑いライブ見てきたぜい

今日はなんと、引きこもりにしては行動力を発揮して、お笑いライブを見に行ってきました。無論一人で。

今までテレビとか散々チェックして、芸人に対する愛は溢れんばかりのものがありましたが、実際に足を運んで生でネタを見るのは初めて。うわー、本物だー、とキャラにないテンションの上がりようでした。お恥ずかしい。

出演芸人は、東京ダイナマイト、瞬間メタル、タイムマシーン3号、ハマカーン、サンドウィッチマン、カラテカ、ハリセンボンの7組。出演順はハリセンボンなんかは結構売れてるから最後の方かなと思いきやトップで登場。

なんかテレビとか見てるといつも登場するなり「かわいー」という声が上がったりしてて「女ってやらしーなー、思ってもないくせに」と思ってたんですが、私も登場するなり自然にかわいーと思ってしまいました。一概に嘘でもないのか、あの「かわいー」は。

テレビっ子の懸念としてはもう見たネタが多いんじゃないかな、なんて思ってたのも、東京ダイナマイト以外は見てないネタで一安心。瞬間メタルの「この拳を天空に突き上げたんだよー」という絡みづらさ全開の一押しギャグも見れたし、今日はほんとに満足です。もっとテレビで見れるようになるといいんだけどね。最近ああいう系の芸人がネタを見せられる番組が減ったから。

全体的に生ということで私の中の笑いのハードルも下がってたのか、結構笑いっぱなしでした。タイムマシーン3号とかテレビで見てるときはあんまり笑った事なかったんだけど、今日は笑ったし。でも欲を言うなら東京ダイナマイト松田のエクササイズが見たかった。あの「ポケモンじゃないんだぜ」ってやつ。効果は未知数、みたいな。最近はもういいよってぐらいやってるのに。

それにしても今の時代すごいなーと思うのは、チケットが誰とも一言も口をきかずに取れちゃうって事です。電話予約は自動音声だし、それで予約しちゃえば後はコンビニの機械でちょこちょこっとやって、出てきたレシートっぽいものを店員に渡してお金を払えばおしまい。私みたいな人間にとって誰とも口をきかずに済むって事はほんとにありがたい。こんなに簡単ならまた見に行こうかな。この勢いでプロレスもその内。一回は生で見てみたいと思ってたんだよね。

はー、でも楽しかったけどやっぱり疲れました。外出は常に危険と隣り合わせですからね。いつ何でテンションを削られるか分からない。極端な話街頭で配られてるティッシュをもらうかもらわないかという事だけでも私にとっては大変な事です。数メートル前からもらうかもらわないかをちゃんと決めておかないと、臨機応変ってのができない人間なんで。

もらうもらわないをどのケースにおいても貫徹していればいい、という考えもあるかと思いますが、いつもいつももらうと決めて動くのも大変です。私に言ってんのかな、とか、距離がちょっと、とか思ってるうちにもらえないこともしばしばですし。かといっていつもいつもスルーするのは配ってる人が可哀そう、とかまたしょうもない事を考えやがるのですね、これが。だから何か配ってる人を見かけると緊張するんです。

とまあそんなくだらないことでも疲弊するもんで、外歩きはある意味命がけっていうかー。

いかん、また時間を取られてる。何でもっとすっと書けないかな。私だってヒマじゃないんだから。新聞もまだやっと10月に入った所だし、これからガンガン片付けてかないと。という訳なので、今日はこの辺でー。

|

« 心身ともに絶不調 | トップページ | 自分自身を強制終了 »

お笑い芸人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/13588625

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いライブ見てきたぜい:

« 心身ともに絶不調 | トップページ | 自分自身を強制終了 »