« 絶望を希望する | トップページ | 明日ヤマナデ買うんだー »

2007年2月14日 (水)

後半わりとがっつり書いたつもり

はー、気がつけば結構な期間ここをほったらかしてしまいました。なんかものを書く気がしなくて、このまま書かなくなって自然消滅するんじゃないかってぐらいの勢いでした。

でもちゃんと思いとどまりましたよー。ここはちゃんと長続きさせるつもりです。一応固定読者っぽい人も何人かいてくれてるみたいだし、更新頻度は下がっても書き続けます。見捨てないでいてくださいませ。

でね、最近ヤマナデにはまりました。正しくは「ヤマトナデシコ七変化」というテレ東でやってるアニメなんですが、なんというかどこをとってもどストライクなんですよね。やっぱ主人公が暗いってのがいい。半引きこもりで化粧だのファッションだのといったものと一切無縁な私としてはもう主人公スナコに惹かれっぱなし。

私も暗幕はって生活したい。いいよね、暗い女の子って。あーやばいDVD買っちゃうかも。単行本も買っちゃうかもー。

あとね、もう一個はまってるのがバックギャモン。携帯で何気なくダウンロードしてやり始めたら段々面白くなってきてしまい、パソコンでフリーソフト見っけてきて毎日やってます。でももとからこういう系の才能ないんですよね、私。

オセロはクソ弱いし将棋はルールすら覚えることができず…。でも負けまくりながらもついついやってしまう。気がつけば何時間も経ってたりしてね。もとからない生産性がさらに下がりましたよ。私の辞書には建設的なんて言葉は存在しませんね。日々破壊。日々死滅。

まあはまってるものを列挙するという今時のブログにありがちな構成になってるわけですが、最後にもう一つ言うなら、あれです。前に町田康が好きだってここで書いたんですが、あの人小説とか以外にもCD出してるんですよね。パンクロックで。こっちの方はあまり売れなかったみたいだけど。

で、その内のひとつの「腹ふり」っていうアルバムの中の「わるいやつ」っていう曲。これが今の私のテンションにこれでもかってぐらい合致してるんですよ。昨日からこの曲ばっかり狂ったみたいに聴いてます。

何がいいっていうのを表現するのがちょっと難しいんですが、具体的に言うと最後の繰り返しの部分がいい。「愛に溶けてしまう でも 恋に滅んでしまう」と繰り返したあと「ここに誰を見捨てるの」と繰り返して終わる。

なんかここで書くだけだと伝わりにくいんですが、思いっきり没頭して一緒に歌ってるといい感じに虚無が溶け出してきて、嘲笑が漏れ始め、奇声を発しながら家中のものを壊して回りたくなるぐらいのものはある。

前半の部分もかっこいいんですけど、やっぱり後半の繰り返しはすごい。なんか麻薬的なんですよね。中毒性あるし、テンションおかしくなるし。

なんか世では今日はバレンタインデーらしいっすね。へっへっへー、私には関係ねえや。本命どころか義理すらも渡す相手いないんですけど。何で7年半も同じ所に通って友達のひとつもできなかったのか不思議でならねえ。

ふっへっへ、東国原知事もビックリのしがらみのなさだね。そういえば私こないだテレビでやってた人間関係力テストってのやったんだ。私信じないくせにそういうの好きなんだよね。占いとかも見たって言う事聞かないくせに見るのだけは好き。ラッキーカラーはピンクとか言われて「身につけられるかそんなもん」と一笑に付すのが趣味みたいな。

まあそんな事はどうでもいいんですが、結果は人間関係指数は87でやや不足。ちぇー、人間関係力なんてネーミングが心をえぐる感じだし、どんだけひどいもんかやってみようと思ってやったのに、やや不足じゃつまんないよね。がっかり。

まあこんなテスト当てになんないしね。私がやや不足なわけないもん。もっとあれもこれも足りてないでしょう、明らかに。

そんな感じで、最近はいつにもまして虚脱してます。あ、でも溜めてた新聞は4ヶ月から3ヶ月になりました。私明後日の16日で18になるんですよ。18になる頃には新聞なんてとっくに片付いててバイトを探し始めてるはずだったんですが、まだかかりそうです。

でねー、気づいた人もいるかもしれませんが、2月16日って北の将軍様、金正日と同じ誕生日なんですよ。よかった、ブログのネタになるような誕生日で。なので、明日明後日と北朝鮮のニュースを見たら私の誕生日に思いを馳せてください。

それでは、もう寝たいけど今から風呂入ります。また寝るのが遅くなるー。強制終了ならず。

|

« 絶望を希望する | トップページ | 明日ヤマナデ買うんだー »

虚無的思考」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/13902214

この記事へのトラックバック一覧です: 後半わりとがっつり書いたつもり:

« 絶望を希望する | トップページ | 明日ヤマナデ買うんだー »