« 現職石原再選に涙 | トップページ | 方向音痴炸裂in渋谷 »

2007年4月11日 (水)

新着メッセージなしからの復活

なんだか背景を黒に変えると、男もんの服に着替えたみたいな心地よさがありますね。結構気に入ってます。やっぱ黒はいいわ。

というわけで、ここ最近ありがちな恋愛の愚痴をだらだらと述べてしまう事が多かったのですが、私はついに立ち直りました。今までの概要はこうです。彼との思わせぶり事件(クリックした先のリンクは気にしなくていいです)で腹を立て、相当ひどい事を言いまくってしまった私ですが、あるとき不意に改心し、彼に謝罪し一応和解が成立。

と、ここまではよかったのですが、奴の返信が遅い。ほんとに遅い。1度目は2週間、2度目の返信は1ヶ月以上経った今現在無し。で、元来マイナス思考の私は嫌われた、もうダメだ、とブツブツ言い続ける日々。

今現在彼は忙しいから返信が来ないのだ、とプラスに捉えることができないわけではないですが、そんな風に自分の事が好きでないとわかってる相手にいつまでもずるずる依存していても仕方がないので、こういう場合は原則として嫌われたと思い込む事に決めてもいることだし、今回もそうしようと思いました。連絡したければしてくるはずだし。

でも最初のうちはやっぱり辛くて、新着メッセージなしの表示に打ちひしがれたりしてたんですが、もう気にならなくなりました。途中何度もメールしたくなったりお茶に誘いたくなったりしたけど、全部我慢して、もう今では彼に必要とされていないという事を正面から受け止め、彼に依存しない在り方を手に入れました。

また今後接触したら元に戻ってしまうことは目に見えてますが、とりあえず彼からメールが来ないうちは、揺れずに暮らせます。自分のためだけに時間が使えるのです。ああ幸せ。まったく、どんな事でも2週間もあれば立ち直れるこの私が、1ヶ月引きずりましたよ。メールが来てないのが辛くて辛くて。でももう平気。峠さえ越せばこんな事は屁でもないわ。ざまぁみやがれこのやろう。

というわけで、誰が知りたいのか見当もつかないような、私が立ち直る過程をフルテンションでお送りしたわけですが、いかがでしたでしょうか。彼本人とは一切向き合わず、自分の中だけでこれでいいんだとしてしまうような私のやり方は誰の参考にもならないものでしょうが、まあどんな事でも垂れ流しにしていいのがブログの利点でしょ。とか言うとなんかすごい傲慢な感じ?きゃー、ごめんなさい。

ほんとは私の書く文章で少しでも誰かが、とか思わないわけじゃないけど、私なんかが書いてる限り誰かを明るく元気にさせるなんて事はありえないと思うからさ。まあネットの片隅でネガティブ人間の思考を発信するぐらいの事は許してくださいよ、という意味での垂れ流しです。

明日も早いので(といっても12時に起きなきゃならんだけの話ですが最近はまたそれでも結構辛い)そろそろ寝ようと思います。おやすみなさい。外山恒一の着ボイスをダウンロードしてしまった私をお許しください。

|

« 現職石原再選に涙 | トップページ | 方向音痴炸裂in渋谷 »

色恋の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/14639525

この記事へのトラックバック一覧です: 新着メッセージなしからの復活:

« 現職石原再選に涙 | トップページ | 方向音痴炸裂in渋谷 »