« 忘れられない人がいる | トップページ | ブログをやる意義って »

2007年5月29日 (火)

陰惨無残

前回の記事はイタいタイトルで公開してしまった事、いたく反省しております。あの記事を更新してからアクセス数はかつてない冷え込みを記録している。そんなに私の恋バナが嫌いかよ。しっつれいしましたね、もう書きませんよう。

っつーわけで、ここ一ヶ月ぐらいバイトしたいなあ、と思いつつも行動に移せずうだうだしてたんですが、その後なんとか行動に移す事に成功し、今日面接を受けてきました。

まあでもね、ほんと大失敗。想定外の質問を次々にぶつけられぐちゃぐちゃになってしまいました。ありゃあバイト希望者にする質問なのかね。私は就職の面接に行ったのかと思いましたよ。ここで具体的な質問の内容を書くのは私の恥を晒すことに等しいので勘弁していただきたいのですが、いやあ2年前に面接受けた時はあんなこと聞かれなかったからさ。やっぱ本屋って違うのかなあ。

採用なら明日から3日以内に電話が掛かってくるらしいのですが、まあダメでしょうね。でも一応ほんの少し望みが残ってるとすれば、私の今すぐにでも働けて、他の人の急用の際にもわりと柔軟に代わりを務めることができるという利便性でしょうか。普段何の予定もなく家にいるのが幸いしました。

でもやっぱりこれぐらいの利点じゃダメだろう。あんまりダメだと思ったから帰りに新しい履歴書買ってきちゃったよ。もう気持ちは次へ向かってます。あれで採用なら何のための面接か分かんないし。

まあ人生に失敗はつきものと言いますし、あまり気にせず次の面接に臨みたいかな、と。正直面接直後は今回の恥を一刻も早く忘れようと必死だったんですが、今半日経ってみたら意外と立ち直っててホッとしてます。嫌なことは考えないに限るぜ。現実逃避万歳。

というわけで、次は別系列の本屋にします。一度失敗した場所にはもう近づきたくない。でもそんなこと言ってたらその内働くとこ無くなりそう…。

|

« 忘れられない人がいる | トップページ | ブログをやる意義って »

日々を綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/15227103

この記事へのトラックバック一覧です: 陰惨無残:

» 就職採用 [就職・採用について知りたい!]
「就職・採用について知りたい!」へようこそ☆就職鐔ワ愁鐔イ修譴話唎靴發ⓓ漫�[就職 採用] [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 19時29分

« 忘れられない人がいる | トップページ | ブログをやる意義って »