« 子供の不登校は問題か | トップページ | 今日の太田総理 »

2007年5月16日 (水)

停滞

前回の不登校の記事にトラックバックを頂きました。あちらのブログがトラックバックやコメントを受け付けていないようなので、とりあえずここでお礼を言っておきます。ありがとうございました。

というわけで。なんだか停滞してます。どうしたもんかなーと。バイトをしようと思ってるんですが、今のところほぼ書き終わった履歴書と証明写真を抱えて立ち往生。あと1歩がなかなか踏み出せない事ってありますよね。

ちょっと地味な報告なんですが、私、2005年からずっとつけてた非公開の日記を昨日やめました。そのかつての日記の内容というのは前に少しここでも書きましたが、ほとんど例の彼の事ばっかりなんです(なんかもうどこにリンク張っていいのか分かんないんで、とりあえず私と彼とは7年間の付き合いで、昨年9月に私が振られてるって事だけ書いておきます。それ以上気になる方はカテゴリーの色恋の話でもクリックしてください)。

だから、もう彼がどうしたとかこうしたとかそんな事をぐちぐち書く時期は過ぎたし、そういう機会自体もこの先無いだろうと思って、区切りをつけるためにやめました。あの日記の意義はほとんど彼に始まり彼に終わるという感じだったので、もう彼の事を書かないのなら、ということで。だから今後の表現の場はここだけです。どんなに表現しづらい事もここで試行錯誤しながら書いていきたいと思います。

とはいえ、この何となくかったるい感じをどう文章にしたらいいのかさっそく困った。今のところバイトしたいなー、と思いながら溜まった新聞とか返却期限が3日後に迫った本とかを読んでたりするぐらいだし。

他には映画ブラッドダイヤモンドを見に行ったりとか、永田町の星陵会館での共謀罪の集会に出かけたりとか、そのついでに国会を眺めてへらへらしたりとか、一般的にブログのネタと呼ばれるものがないではないけど、今は掘り下げて書くほどのテンションじゃないし。

でもそうやって書くテンションじゃないとかいって放置してたらアクセス数は下がるし、私だって少しはマメに更新しようという気がないではないから、心苦しい。ああどうしよう。

うん、よし分かった。今日はもう終わりにしよう。

という結論に達したので、とりあえず今日は非公開の日記をやめてこっち一本でやる事にしたという報告までにして、後日またブラッドダイヤモンドや共謀罪集会の事など気分が乗れば書きたいと思います。おやすみなさい。

|

« 子供の不登校は問題か | トップページ | 今日の太田総理 »

日々を綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/15063988

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞:

« 子供の不登校は問題か | トップページ | 今日の太田総理 »