« 気分わるー | トップページ | 調子悪い »

2007年7月16日 (月)

まあまあな一日

はー、今日はほんとに大変でした。さっきの携帯からの記事の続きです。

私が今日なぜこの台風の中出かけてきたのかというと、ちょっと話を聞きにいってたんです。チェルノブイリ原発での事故についての講演会みたいなのが近くであったので、それを聞きに。

でもいざ話を聞いてみたらかなり当てが外れてまして、要するに核の脅威や事故の詳細を話すのではなく、活動報告みたいな感じだったんです。その市民団体の。向こうの食べ物はこんなで、とか、薬や保育器を寄贈しました、とか、竹とんぼを作ったとか団子を作ったとか…。そんな話ばっかりだったんです。あれに講演会という名称を使うのはかなり不適切だなあ、と思うことは思いました。

挙句の果てには懇談会もあるとか言うしさ。聞くだけでいいと思って行ったのに。もちろん用事があるので、と断って逃げてきました。

そんなこんなで話が終わったのが3時で、朝のニュースによれば台風が一番東京に近付くのが3時とのこと。このまま帰ろうかとも思ったけど、私はあんなつまらない話を聞くためにこの台風の中出てきたのか、と思うと心底ムカついたので、とりあえずここまできたら他の用事を済ませて帰ろう、と思い、どっかで1、2時間座って台風をやり過ごそうとうろうろしてたら往来ですっこけるという憂き目に。鬱々とする中でもうマックとかに入る気力は失せ、とりあえずひとりでゆっくり座れる場所、と彷徨う内にあのパン屋に辿り着いたと。コーヒーが高かった。

この台風の中私だって家にいたかったさ。こうなったらもう徹底的に他の用事を済ませるしかない、というかむしろ私はそれをしにきたんだ、と思うことにして1時間近くパン屋で座った後、楽譜屋に。ここでは言った事なかったけど、私は一応エレクトーンがそれなりに弾けるので、その楽譜を見に行ってきたわけです。とりあえずコードを見て自由にアレンジして弾けるようになりたい、というのがあったので「コード進行がわかる本」というそのものズバリな本を購入。

いつもの私ならここで疲れ果てて帰っていた所ですが、今日の私は一味違う。話がつまらなかった事によって不屈の闘志が培われたのです。今日出かける前にたまたま眼鏡屋のチラシを見て、見るだけでも見に行ってみようかなと思いつつ、そういえばメンバーズカードがあった、と思って見てみたら、眼鏡のクリーニングや鼻パットの無料交換をやってくれるらしい。

よし行こう、というわけで、雨風にさらされつつも到着し、この台風だしさぞかし空いてるだろうと思ったら、店員が2人ともふさがってやんの。こんな台風の中眼鏡なんて見にくんなよ、と自分の事は棚に上げ憤りつつも、店員が空くまで2、30分店内をうろついた後、快く眼鏡パットを交換してもらいました。眼鏡屋にいる間に台風もいい感じで通り過ぎてくれたし、最終的にはそれなりにテンションを持ち直しました。

そんなこんなで結構疲れたはずなんですが、なんだかいつもよりスッキリしている感じもする。やはり適度な運動は必要なのか、と引きこもりは実感しております。動かなきゃなあ。

久しぶりにブログに書ける生活をした気がする。これが一般人の生活なのね。よく知らんけども。

|

« 気分わるー | トップページ | 調子悪い »

日々を綴る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/15771077

この記事へのトラックバック一覧です: まあまあな一日:

» 激安!ビリーズブートキャンプ効果 [激安!ビリーズブートキャンプ効果]
ビリーズブートキャンプっていったいなに?ビリーズブートキャンプって効果あるの?ビリーズブートキャンプの実態は?ビリーズブートキャンプたるゆえんは?ビリーズブートキャンプを激安で!ビリーズブートキャンプの動画! [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 04時12分

« 気分わるー | トップページ | 調子悪い »