« 暴力賛美の風潮に嫌悪感 | トップページ | 善悪は存在しない »

2007年9月20日 (木)

小嶋よしおの下ネタ

ここ数日更新しなきゃと思いつつ何も思いつかないという状況で、今も変わってません。気持ちが乗ってない時に無理に書こうとするとほんとにクソみたいな文章になるんですが、このまま書かないといつまでも更新できなそうなのでとりあえず書いてます。

とはいえ本格的に何の言葉も出てこないのでどうしましょうかね、ほんとに。

小嶋よしおの話でもしましょうか。私は最近マジに惚れてます。スケジュールは全チェックだし、見てるだけで私のパッサパサの生活にも潤いが。世間のブームとかはね、私は全く意に介さないのですが、あの人は面白いですねえ。そんなの関係ねえ!ばかりと思われがちなのかもしれませんが、意外と普通に喋っても面白いし他の芸人と絡んでも面白い。

それとなんとなく世間一般の普通の人とは違う何かを感じる。きっと普通に社会に適応して普通に明るく生きてきた人間とは違うんじゃないかと思う。芸人に関してはどんだけふざけてても結局は世間の価値観を色濃く受け継ぐ普通の人間という事が多々あるのですが、小嶋にはもしかしたらこっち側の人間かも、と思わせる何かがある。私はヒロシもその意味で好きなんですが、芸風こそ違えど小嶋にもヒロシと同じようなものがあるんじゃないかとか勝手に考えたりしてます。同じ事務所だし。

前にここで書いた時は消えゆく運命なんて軽く言っちゃったけど、今はなんとしても生き残って欲しいと思う。世間や他の芸人をバシッと黙らせて一発屋疑惑を粉砕していただきたい。ぜひ。

最後にお勧めなんですが、パソコンテレビGyaOの超サンミュージックという番組、これが面白いんです。小嶋よしおと早川亜季の隔週生放送なんですが、その中でも特に#03の回が面白い。まあこういうのを見たら「やだー」とかいってひく事が18の女のポジションとしては正解なんでしょうが、そんなの関係ねえ!の勢いで紹介させてもらうと要は小嶋がずっと金玉金玉言ってるという…。

私ここではそういうキャラは一切出してませんでしたが、実は下ネタ全然平気な人なんで、別にそんな言葉を連呼された所でひくも何もないんですが、その番組のレビューを見るとやはり気分を害した方が多数を占めているようでそんなもんかなあ、と。面白くないというのなら分かるんですが、下ネタ自体が嫌だというのだとジャンル全否定かよとも思います。漫才を見て漫才が嫌いだと言うのをわざわざ書いているのと同じような気がします。だったら見なきゃいいと。

下ネタってなんかそれだけでバカにされたり小学生以下だとか言われたりしますけど、実際は漫才、コント、フリートークなどのジャンル中に下ネタもあるというだけの話ではないかと思います。別に下ネタが劣っているわけでも優れているわけでもなくただのジャンル。漫才全てが中身のある素晴らしいものではないのと同じように、下ネタだって全てが中身のないレベルの低いものではないというのは当たり前のように思う。ペナルティの顔だけで笑わせようというあのコントより小嶋の金玉連呼の方が私は中身があると思うし。

下ネタを面白いと思う引き出しがあるかどうかは全くの個人差ですから私がどうこう言う事はもちろんありませんが、今の一種のジャンルとして認められづらくなっている状況はあまりよくない気がします。排斥されやすい土壌というのか一定の人数が「下品だ」「教育上よくない」「気分が悪くなった」と言えば簡単に消せますよね下ネタって。でも下ネタ以外の事で「何が面白いのか分からない」「もう出すな」と文句をつけたとしてもそんなに簡単に消える事はないと思うんです。なんかだからそういうのってやだなあと思いますけど、この話は切り上げます。

最終的にはGyaOの超サンミュージックで小嶋よしおを見てみてね、という話です。視聴設定が多少煩わしいかもしれませんが、個人を特定するような情報は入れなくてもいいはずなのでぜひご覧ください。下ネタ以外のもちゃんとありますので。

私は今回キャラ的に多少路線変更でしょうか。まあそれにしたって私の事を清純派だと思ってる人なんてそういないでしょうから下ネタの話をしたって大した問題はないと思いますが。

何も浮かばないながらも書き出したら結構進むものですね。何もなくてもとりあえずパソコンに向かってみる事で更新頻度が上がるかしら。やってみよう。

|

« 暴力賛美の風潮に嫌悪感 | トップページ | 善悪は存在しない »

お笑い芸人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/16471087

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋よしおの下ネタ:

« 暴力賛美の風潮に嫌悪感 | トップページ | 善悪は存在しない »