« ああもう | トップページ | 鳥居みゆきって人 »

2007年12月12日 (水)

フリーター。って範疇に入るのかしら。

アルバイトを始めました。せっかくブログをやってんだから、電話しました、明日面接です、採用でした、明日初バイトです、とかなんとか書けばいいのに、おそらくそれがブログというものであるというのに、バイト初日も終え1日経ってから更新するというのはまあ、種々の複合的理由が、とかいう前置きはもういいですね。

倉庫内の仕分け的な仕事なんですが、やっぱり慣れない事は苦しいです。体力的には腐っても十代というのかなんなのか、それほど問題は無いんですが、やっぱり精神の方がきつい。私はですね、それはもう過去の記事を掻い摘んで読んでいただければ分かるように、もう病気と言ってもいいような性格です。非日常は敵であり分からない事は恐怖そのもの。そんな私が右も左も分からない場所に飛び込んで金をもらおうというのですから、それなりの大変さは当たり前なのです。そこら辺の精神的苦痛を少し甘く見ていたと言いますか。

仕事内容自体は性にあっていると思うのです。一度仕事を覚えてしまえば人に話しかけなくてもいいし、自分の仕事をただ淡々とこなせばいいのであり、その際私の病的な性格や卑屈さなどはまったく問題にならない。要はそこに行くまでの精神的苦痛をどうやり過ごすかという話で、これはまあ仕事を早く覚えるという事ぐらいしか解決法は無いんですが、それまでの期間を思うと憂鬱。頑張らないと。

そうそう、それと勤務時間はなんと午前6時から9時。やっぱりこの先政治経済と色々勉強する中でバイトで一日潰れるのは嫌だ、ということで、日中のほとんどを自由に使える時間帯にしました。ザ・不健康と言ってもいい生活を送ってきた私が健康的且つ建設的な生活を送るチャンス。活用しなければ。

でもあれですよ、漫然と生活上の細かい話をさせてもらうと、バイトは月木金の週3日なんで、従来の夜更かしもそれなりにできるってのもありがたい。後は生活の一部になってくれれば言うことなし。

というわけでね、普段ならもう少し膨らましてだらだら書くんですが(もっと鬱積したものをぶちまけたかった)明日も6時からバイトなんで今日はこの辺で。バイト終わりの時間がたっぷりある時にまた書きます。でも仕事に慣れるまではまた更新頻度が下がるかも。とかなんとか保険を掛けておく…。

|

« ああもう | トップページ | 鳥居みゆきって人 »

報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/17345557

この記事へのトラックバック一覧です: フリーター。って範疇に入るのかしら。:

« ああもう | トップページ | 鳥居みゆきって人 »