« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月23日 (水)

眠い

サンドウィッチマン、出てきましたねー。巷じゃ無名無名言われてるみたいですが、私にとっては全然そんなことない、むしろ1年以上前から面白い奴リストにばっちり名前は入ってました。ライブで生で見たこともあるし。これからはテレビで見る機会が増えると思うと嬉しい。敗者復活から一気に勝ち上がった勢いはそう簡単には消えないはずです。

さて、また前回の更新から間が空いてしまったわけですが、私の方は変わりなくやってます。バイトもとろいなりにまあなんとかこなしてます。で、改めて今の職場環境に思いを馳せてみたんですが、もしかすると結構当たりなのかもしれません。まず意地くそ悪い人がいない。今まで軽いミスみたいなものは何回かありましたが怒られた事もねちねち注意された事もなく、なかなか恵まれてます。次に、プライベートな事を細かく聞いてくる人もいない。今いる所は女は私以外全員そこそこの年齢の既婚者なので、そういういわゆるおばさんが多いにも関わらず質問攻めにあっていないというのもこれなかなか恵まれてます。世のおばさんってほんとズケズケ聞いてきますからね。

正直仕事内容自体は私の適性とちょっと違うかなと思う部分も出てきてるんですが、基本は単純作業なのである程度は記憶と経験でなんとかなるかな、というのもあり、上記の恵まれた環境も考慮に入れるとまあ続けてみるかあ、という結論に。もともと環境を変えたりするのにものすごいエネルギーが要る人間なんでそれも影響してますけどね。よほどの事がないとまた一から電話を掛けて面接受けて、という段階を踏む気にならない。だったら今のところで働くよ、という。

それはそうと、最近バイトで早く起きるようになったせいか、普段から早く眠くなるようになりました。寝る時間なんて3時4時は当たり前だったのが、1時台には寝てしまう。不健康な所が売りなのに、こんな健康的な生活してたら魅力半減ですね。元からないのに。

とかなんとか言ってる間にも睡魔が襲ってきてるのでもう寝ます。おやすみなさい。また今度ゆっくり吐き気がするぐらいの長文を仕上げたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

帰ってきたよん

はあ、疲れた。やっぱり自分の家が一番。でもさすがに1週間もよその家にいると、帰ってきてもいつも通りの生活に戻すのに時間が掛かる。調子が出ない。携帯から更新した写真なんですが、写真のサイズをいじってたらなんか画質が悪くなってしまいました。やだなあ。こういう地味な事の積み重ねでなにもかも嫌になっていくんだよね。

なんかもうずっと休んでたいですが、明日はバイト。ボーっとしてたらもう始めてから1ヶ月が経ってしまう、早く慣れないと。色々考えると先が思いやられますが、あまりこの更新に時間を掛けると明日の朝大変な事になるので、今日は無事帰ってきました報告だけで失礼します。一日遅れですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ベタですが


今朝は桂浜へ行ってました。雲ひとつない青空で、海がとても綺麗に見えました。おー、なんか普通のブログっぽい、普段欝だの虚無だの言ってるとは思えない健全さじゃないですか。

写真の方は現地が日差しが強くて、携帯の画面などほとんど見えなかったので勘で適当に何枚か撮ったんですが、その割にはよく撮れてる一枚。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるということで。
なんだかんだで1週間もあっという間、明日東京へ帰ります。帰ったらまたゆっくり更新しようと思います。こんなまどろっこしい機械からではなくね。やっぱり携帯は嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »