« ふざけきったジレンマ | トップページ | コミュニケーションに障害が »

2008年8月17日 (日)

江戸博にぃ、行ってました

なんか最近コメントを書くともう結構書いた気になっちゃって記事まで行かない。更新頻度はまたしても下がるばっかり。5日に1回ぐらいは更新したいのに。

昨日は江戸博に行ってました。おお世間っぽい。逆家族サービス、みたいな。私は行くならなんでもない平日に行きたいんですが、父親は夏休みに行くという世間行事重視派なので仕方がない。両国国技館前でG1に思いを馳せました。私にとって国技館は相撲よりプロレスなのよね。

にしても、ああいうのって見だすと結構真剣に見ちゃって父親を待たせたまんまうろうろと。世間行事重視派の人はとにかく江戸博に行ったという事実が重要で、何を見たかなんて二の次なんだろうけど、私の場合わざわざ外に出て、わざわざ夏休み中に行って、真面目に見ないと割合わない!というのがあります。だから半ば強迫的に見入ってました。結構面白かったです。

親父のデジカメもあったんだからブログ用に写真の一つでも撮ってくればいいのにね。なんかみんな見事に写真を撮ってるからそれに加わるのも腰が引け。親父は撮ってたけど。

というかこのブログの文字ばっかぶりもどうかって話ですね。でも携帯で撮ってもパソコンにメモリーカードが挿せないからメールで送るしかないし。写真のサイズもよく分かってないし。面倒なのです。

なんか普段のつまらない話を書くのに気が引けるようになってきた。いつのまにそんな主義主張ブログにっ。そうやって気が引けてしまうから更新頻度が下がってしまうんですが、更新しないよりはこうやってつまらない話でも更新した方がいいに違いない。そうだそうだ。

それにこういう話の時間の掛からなさにはびっくりするね。中身がないことは速く書けるんだ。そう考えると頻繁に更新する事ぐらい難しくない気がするんだけど。問題はつまらない事を書くに堪える精神だよね。途中で嫌になってくるんですよ、あんまり中身がないから。

でもやろうと思う。ブログは更新しないと。

そういえば昨日停電がありました。面白おかしく書けばこれだって記事が一本かけるぐらいの出来事なのかもしれませんが…別に30分ばかし電気が止まったってそれだけだし。まあ一般的な意見を言わせてもらえば本当に人間というのは電気がないと何もできませんね。手動充電式の懐中電灯を持ってうろうろするぐらいしかできませんでしたよ、私は。ビデオデッキが時間を覚えてたのが頭いいと思った。前使ってたやつはすぐ時間がリセットされちゃったのに。

|

« ふざけきったジレンマ | トップページ | コミュニケーションに障害が »

日々を綴る」カテゴリの記事

コメント

オーソドックス、乙!

投稿: オールドニック | 2008年8月17日 (日) 23時31分

ふっふっふ、たまには俗世間の楽しみってものも体験しないとね。
あまりに浮世離れしてても社会変革に不利だわ。

投稿: ニヒリスト | 2008年8月19日 (火) 19時49分

デートで江戸博にいったことありますのよ。純粋に楽しみました。その殿方とは結ばれませんでしたが、(嫌われているし、ともだちにもなれないし。)淡くほろ苦い思い出ですわ。ぜんぜん関係ないのですが、私は恋愛脳ってやつがあれば、男脳かもしれません。世間の姫、お嬢様たちは、そういうのすっぱり忘れてしまうんですよね。
私は覚えてる。いい記憶だから忘れていない。

江戸博って聞いたら、私の記憶はよみがえってきてしまいました。

投稿: アスラ・セキュリ(ジヘイ・マスター) | 2008年8月20日 (水) 18時40分

リークツですm(__)m
みなさんは横から割り込まれるの嫌いですか?

アスラさん、東京に行きかけたって言ってましてね。それは江戸博でデートした男性と関係あるんですか?

投稿: チン・ゲノービ(ジヘイ・マスター) | 2008年8月20日 (水) 22時23分

総長へ。
ちょっと関係あります。でも、もういい思い出すぎて、思い出すのも辛いんで、この辺でご勘弁を。

投稿: アスラ・セキュリ(ジヘイ・マスター) | 2008年8月21日 (木) 07時42分

ム!? モテる奴は、ナイトヘ格下げだどッ<`ヘ´>

JM女子には恋愛についても語っていただきたいです。

恋愛経験の無いブサイクな子にも発言してほしいです。

オデの意見としては「恋愛は無益」です。

投稿: チン・ゲノービ(ジヘイ・マスター) | 2008年8月21日 (木) 09時06分

ひぃー。お代官様、降格はご勘弁をぉー。
JMで私の恋愛失敗過去日記でも書きましょうかね。

投稿: アスラ・セキュリ(ジヘイ・マスター) | 2008年8月21日 (木) 17時06分

アスラさん、コメントありがとうございました。

恋愛についてですかー、JM会員はそんなものまで求められるんですね。

でも私は以前ここでいくつか記事を書いて大失敗したので…。恋愛について書くとまたイタい感じになりそうで敬遠してしまいます。

でも特定の個人を出さなければ大丈夫なのかな。機会があったらイタくならないように書いてみようかとも思いますが。

因みに私も恋愛は壮大な無駄と思ってます。

投稿: ニヒリスト | 2008年8月21日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/42187226

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸博にぃ、行ってました:

« ふざけきったジレンマ | トップページ | コミュニケーションに障害が »