« 角界大荒れ? | トップページ | 人生は糞だ »

2008年9月 8日 (月)

芸能リポーターはクズだ

職に貴賎はないと言います。でもあの仕事はない。私もめったな事では人を見下したり差別したりはしない人間のつもりですが、芸能リポーターだけは本当にクズのやる仕事だと思う。人のプライバシーに土足で上がりこみ、憶測に過ぎないことをもっともらしく、さも真実のようにベラベラベラベラ…ああ目障り!

しかも時には図々しく真面目な話題の時まで口を挟んでくる。お前が言うな!というかお前のようなクズに他人を批判する資格などあろうはずもない。他人の私生活をのぞき見てへらへらしてるような人間に何が言えるというのか。人として恥ずかしいとは思わないのか?私が軽蔑という言葉を遠慮なく使える数少ない人種、それが芸能リポーター。

とはいえこんなクズが金をもらって飯を食ってるのも需要があるからだ。需要…芸能人のゴシップなんて何がそんなに面白い?芸能人がどんな生活をしていて誰とセックスしてるのかについてそんなにも関心があるのか。私には理解できない。芸能ニュースなんてやってた時点で即チャンネル変えるし。

というか私は全般他人に関心が無いのだ。他の人が何をして生きてようと大半の事はどうでもいい。興味が無い。よく「○○ちゃんが○○のこと好きらしいよ」的な話で盛り上がってる集団とかもありますが、私はずっと「はあ?だから?」としか思えなかった。恋愛なんて自分がしてたって馬鹿らしくて反吐が出そうなのに、他人のなんてもっとじゃん!見たくもない、聞きたくもない、触れたくもない。そういうのを至高の楽しみとしてる奴も結構軽蔑に値する。

本当にくだらない…この国の人間はいつも他人の行動を気にしてばかり。人生が浮ついてる奴ほど他人がどうしてるかを知りたがるんです。自分の人生が他者と独立して成り立っていれば他人がどうしてるかなんてそう気にならないはずです。なんとなく周りを見ながら生きてる人間は、自分が他人より劣ってないか、今世の中では何が流行ってるか、みんなの動きに送れないように常に必死。バッカみたい。

まあ日本社会の主体性を徹底的に収奪し尽くす教育をまともに受けてしまってるわけですから、同情には値するけどね。可哀想な人達。でもそれならそれで、もっと悩んで憔悴しきってくれてれば私だってもっと優しくできるのにね。自分がないくせに偉そう、これが一番腹が立つ。まあ積極的に差別的空間を作り出してる人間なんてほんの一握りで後の人達は何も考えてないだけなんだから、悪意のない傲慢さが生まれるのはある意味必然だけどね。

枯れ木も山の賑わいって言うけど枯れ木ばっかりじゃ枯れ山になって終わりです。他山の石以って玉を攻むべしにしたってさ、そんなに磨く用の石いらねーから!残念!!この国は枯れ木と石でできてます斬りっ!!(古っ)

今怒りにもう少し闘魂を注入するためテレビを点けてみた。よし芸能ニュースを見るぞ!って相撲の話ばっかかよ!だから私はそれはいいって言ってるじゃないか!うーんでも信用できないから検査受けないってのもね、どういう検査なら信用できて何ならダメなのかを科学的根拠をもって言ってくれないと…って真面目に喋っちゃったよ!

早く次の話題にいってくれないと間に合わないのに。私はこれから講座です。芸能ニュースの感想はまた今度。

|

« 角界大荒れ? | トップページ | 人生は糞だ »

日本人批判」カテゴリの記事

コメント

>私はこれから講座です。

講座? 何の?


>自分がないくせに偉そう、これが一番腹が立つ。

いやぁ、ホントにそうですね! 私も言いたかったことです。

以前pyromaniaサンに向けて「自分の意見が無いならコチラの意見に従えよ!」みたいなコトを書きました。覚えてます?

自分の意見を言わずに、いきなり私個人の人格を攻撃してくるバカが多くて困っています。

芸能リポーターしかり、個人攻撃して何になるの?

投稿: オールドニック | 2008年9月 8日 (月) 14時04分

最近朝日カルチャーセンターに足繁く通ってまして、今日の講座は「昭和の漢字事件を追う」です。世間的には名前の売れてない人だったようで受講生は4人しかいませんでしたが結構面白かったです。

>覚えてます?

覚えてますよ。でもその真意はpyromaniaさんにはまったく伝わっていないでしょうね。まず向こうには自分の意見がないという自覚もないでしょうからそう言われてもピンとこないでしょうし、結果こちらの意見に従えという部分だけが伝わって、余計にオールドニックさんが人の批判を受け入れないみたいな誤解を生んだんじゃないでしょうか。

pyromaniaさんは「今度やめるときは『時間の無駄だからやめます』と宣言してからやめます」って言ってたから、もしかしたらまたコメントしてくれるかも、なんて思っているんですが。今までも間があいたことはあったし。


議論ってこんなに難しいことだったんですね。私はこうやってコメント欄で色々な人と話をするようになるまで、話し合うってもっと簡単なことだと思ってました。お互いに思ってることを正直に話す。ただこれだけなのに、なぜその前段階でこうも揉めるのでしょう?

議論が通じない人の特徴って、こちらが何を言っても返ってくる言葉が同じってことだと思います。相手の意見を聞いてそれを理解して、あるいは分からない所を聞いて答えを返すんじゃなくて、端から言うことは決まってるんです。私はそういう人を見るにつけ「ああ、人の話はちゃんとよく聞いて対応しないとダメだな」と思わせられます。ほんとTHE他山の石です。

投稿: ニヒリスト | 2008年9月 8日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/42411127

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能リポーターはクズだ:

« 角界大荒れ? | トップページ | 人生は糞だ »