« 戯れ言 | トップページ | 定額給付金 »

2008年11月12日 (水)

携帯更新の盲点

忘れたわけじゃありません。携帯から更新しようって思ってたんです。

でもよく考えてみたら私にとっては不利な条件のオンパレード。

まず外で更新しようと思った場合、人の目が凄く気になる。覗かれてたらと思うと恥ずかしくてとても文章なんて考えられやしない。

よくみんな普通に電車の中とかでメールなんてできるよね。私にとって自分の書いてる文章なんて恥そのものであり、公衆の面前でそんな…もはや羞恥プレーに近い。
     
だから周りに人がいる時はだめだし、しかも私は用事もないのに外をぶらぶらするなんて白痴のようなことはしないタチなので、周りに誰もいない状態で且つ携帯からブログを更新するような状況は滅多にない。

外にいる時は常に目的に向かって動いてるし、止まっていても、電車の中も図書館もバイトの休憩時間も誰かに見られる危険性は拭えない。

で、家にいるなら当然パソコンから更新するしね。写真を撮るったってやっぱりなんの意味もなく外をぶらぶらするという白痴的要素が必要だし。

だから要するに携帯から更新するには白痴にならなきゃならないということに気付いたんです。

どうしようかなあ、白痴になって公園とかをぶらつくべきかなあ。

携帯更新、前途多難である。次回に続く。

|

« 戯れ言 | トップページ | 定額給付金 »

携帯更新」カテゴリの記事

コメント

こういうエッセー風の身辺雑記が、ニヒリスト善玉説(多数派にモテる)の主な材料なんですかね<`ヘ´>

無内容、無批判。 ただ「こんなことがありましたよ」と報告するだけ。

“誰も傷つけない文章は、何も書いてないのと同じ”!

投稿: オールドニック | 2008年11月13日 (木) 15時50分

こんなのがモテる理由でも困るけど…。逆にこんな記事書いてるから善人に仕立て上げられちゃうってこと?やめようかな…。

別に私だって面白いと思って書いてるわけじゃないですからね。こうでもしなきゃ更新頻度は下がる一方なんですよ。繋ぎです、繋ぎ。

無内容な記事を混ぜ込んで記事嵩を増やしとこうというのが携帯を使おうと決めた時からの目論見なんです。

まああんまり馬鹿みたいになっても困るから、無内容な中にももう少しレベルを上げていこうとは思ってますけどね。

投稿: ニヒリスト | 2008年11月13日 (木) 20時20分

いや、まったく無内容な記事だとは思いませんよ。 ただちょっと意地悪くからかってみただけなんですが…。

>無内容な記事を混ぜ込んで記事嵩を増やしとこうというのが携帯を使おうと決めた時からの目論見なんです。

そうですね。 記事の数が多い方が検索に引っかかり易くて、アクセス数がアップするらしいですよ。
これは自慢なんですが(笑)、キーワード「ニム軍曹」でグーグル検索したところ自閉世界がトップに表示されていました(^0_0^)


>写真を撮るったってやっぱりなんの意味もなく外をぶらぶらするという白痴的要素が必要だし。

あ、写真を投稿する際は自宅の周辺を写さないようにしてください。 画像から住所を特定される人が多いと聞きます。

投稿: オールドニック | 2008年11月13日 (木) 21時51分

>いや、まったく無内容な記事だとは思いませんよ。

オールドニックさんをしてフォローなんてつまらないことをさせてしまうとは…冗談が分かんなくてごめんね。

オールドニックさんにとって配慮は毒なんでしょうねえ。オブラートに包んだ物言いをされるのは嫌だろうし、自身もそんな主張がぼやける事はしたくないだろうし。

だからオールドニックさんに対しては変な気を遣わないのが一番コミュニケーションが円滑にいく方法だ、ということは分かってるんです。

でも私はつまらない配慮と歪んだ被害妄想にとりつかれた病人。これはそう簡単には治りません。

案外相性悪いのかもしれませんねえ、私達は。ふふ。

まあお互い頑張りましょ、異文化コミュニケーション。だから関わらないなんてことには絶対にしたくありません。

>あ、写真を投稿する際は自宅の周辺を写さないようにしてください。

そうですね、怖いですよね。個人情報とかプライバシーには結構うるさいほうなので、身元がわれないように記事中も色々と気を付けてはいるんです。写真でばれたら元も子もないもんね。

投稿: ニヒリスト | 2008年11月14日 (金) 21時12分

>まあお互い頑張りましょ、異文化コミュニケーション。

いや、それが…(-_-;)

いまSNSでも逆ギレされてまして、高知能アスペルガーのりょうさんが

>もしあなたが高知能アスペルガーの足を引っ張るなら僕は容赦しません。
>高知能を使って本気で潰しをかけますがそれでもよろしいですか?
>ちなみに高知能と一言で言っても、僕の高知能ぶりは半端ではありませんのでご注意ください。

>僕のやる気をそぎ落とすことを今度述べたら、僕にも考えがありますよ。

と言って、脅すんです(-_-;)
ネット上の噂では りょうさんはIQが148(!)もあるらしいんで、何されるか分かりません(ーー;)

ちょっとからかっただけなのに…。 なぜいつもこんなことに(ーー;)

高知能でもアスペルガーが出世できることは「ヒャク無いやろ?」と書いたんですが、面白がってもらえないようで…。

投稿: 管理人 | 2008年11月14日 (金) 22時31分

ハンドル・ネーム間違えました!

×管理人
  ↓
○オールドニック

投稿: オールドニック | 2008年11月14日 (金) 22時34分

りょうさんってそのSNSの管理人の?

大変じゃないですか。ほんとこういうトラブルには事欠きませんね。

>なぜいつもこんなことに(ーー;)

やっぱりみんなに理性がないからじゃないですかね。言われたくないことを言われたらその旨説明する。相手がなぜそのことを言ったのか真意を確かめる。これができれば、ファーストコンタクトでムカついたり傷ついたりしても、コミュニケーションは何とか成立すると思う。

なんて客観的に見ると理解できるんですけど、自分にそれができてるかというと自信が無い部分もある。

対多数派の時は怒りや問題意識を共有できてるからオールドニックさんの言ってる事や言い方自体も自然に理解できたけど、そういうのを排して一対一で関わった時、やっぱり私達は異人種。真意がよく分からない時もあります。

でも他人のことなんて分からないのが当たり前だし、異文化コミュニケーションで少しずつ理解できりゃあいいと私は思ってます。遣わなくていい気も少しずつ分かってきてるしね。だからここのコメント欄に関してはそういうからかいをやめる必要はありませんよ。何回かやってれば真意の見方や反論の仕方もこなれてくるでしょう。

怒る理由についてなんですが、自分でも自信のない事柄についてオールドニックさんのような言い方をされると腹が立つんじゃないでしょうか。りょうさんでいうなら出世に関して自分でも「無理なんじゃないか」と思ってる部分があるから怒ってるとか…。

でもそういう相手の言われたくない事柄を察したりできないのがアスペルガー症候群たるゆえんでしょ?仕方がないと思いますよ。

理解者兼通訳になってくれる人を見つけるか、対多数派マニュアルでも作るか、悪気がないという事を分かってもらう術を身に付けるか…。多難ですね、オールドニックさんって。

投稿: ニヒリスト | 2008年11月15日 (土) 00時41分

SNSで釈明して、何とか許してもらいました。
私を「潰す」という話は脅しではなく決意表明だと言っていましたが…

>りょうさんってそのSNSの管理人の?

りょうさんがSNSの管理人になることについては、どこかの掲示板で心配する声が上がっていました。
りょうさんは2ちゃんねるでも凄い喧嘩をしていて、機関ブログに載せたSNSの画像を削除してくれと連絡してきました。

あの人に任せて大丈夫なんでしょうか? たくやさん、MINORUさん、どう思いますか?

投稿: オールドニック | 2008年11月15日 (土) 01時02分

まだ暫くは見ることで学ぼうと思ってたのですが名前が出ていたのでコメントを。僕自身SNS(セキュリティー等)があまり信用出来ないので登録画面と睨み合って結局登録はしませんでした。りょうさんがどうのは分かりませんが危険性でいえばあちこちで恨みを買ったり、買いそうになるオールドニックさんを組織の代表にいただいているのも危険性でいえば相当かと(笑)
今の所登録する気分ではないのが現状です。

投稿: たくや | 2008年11月17日 (月) 19時29分

>僕自身SNS(セキュリティー等)があまり信用出来ないので登録画面と睨み合って結局登録はしませんでした。

あぁ、やっぱりSNSって怖いんですかね。

「高知能を使って本気で潰しをかけますがそれでもよろしいですか?」とか「僕にも考えがありますよ」とか、自信満々に脅してくるからには何か根拠があって、それはSNSから会員の情報を抜けるってコトだったりするのかな?


>危険性でいえばあちこちで恨みを買ったり、買いそうになるオールドニックさんを組織の代表にいただいているのも危険性でいえば相当かと(笑)

オデがいることで、ジヘーメーソン自体も嫌われるんでしょうかね。 だったらオデ、退会してもいいですよ。
本物の少数派グループが存在しているだけで、オデは満足なんです。 だから何の未練も無い。


>今の所登録する気分ではないのが現状です。

OKです。 JM会員自体も辞めたくなったら、いつでも言ってくださいね! 集団主義にはしたくないんで。

私はJM団の存続より、会員個人の意思を優先したい考えています。 ですからオデに対して退会をチラつかせても、何の脅しにもならなかったわけです(笑)

投稿: オールドニック | 2008年11月17日 (月) 22時57分

意外に愁傷ですね(笑)
それだけ本気なんですね。また最近の色んな所でのやり取りで思うところがあったのでしょうか。
ただJMはオールドニックさんが代表でなければ存在意義の大半を失う気がします。文句を言っといてなんですが。

正義や信念、コミュニケーション方法を変えろ控えろとは言いませんが悪意の危険性を考慮して撤退のタイミングを早くする説明弁明のタイミングを早く丁寧にする等の考えを持って頂きたいです。

坊主憎けりゃ袈裟までという悪意が怖い人も居るかも知れませんし。僕は少なからず怖いくちです。

SNSの不安はウイルスによる物の方が頭にあります。データ流出とか。
勿論利用者や管理者に対する不安もゼロでは無いですが其処はそれをいっちゃー始まんないだろと思うので。

投稿: たくや | 2008年11月18日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/43092566

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯更新の盲点:

« 戯れ言 | トップページ | 定額給付金 »