« 腐れ多数派 | トップページ | パソコン入手 »

2008年12月31日 (水)

一応更新

いよいよ今年も終わりですねえ。なんて戯れ言は何人のブロガーに使い回されたのかしら。私が世間と同じ言動をとっても自分に対する嘲りや世間並みに対するおちょくりが脊髄反射のようにやってくるもんで、私はどう転んでも普通とは程遠いわけでございます。

今年はいつにも増して大晦日感ゼロ。年々どうでもよくなっていくようで、このまま年を重ねるごとに四季折々の行事を忘れていけたら理想です。カレンダーをも超克した生を目指します。「来年の抱負」かなっ。

今日はこのまま「大晦日は徹夜でテレ東」の慣例に則って徹夜です。これをだらだら見るのが唯一の行事らしい行事。

それでは皆さんよいお年を〜。やっつけ更新丸出しですが。

|

« 腐れ多数派 | トップページ | パソコン入手 »

報告」カテゴリの記事

コメント

あけおめ。 パソコン買ってもらいましたか?

ところで、「宗教」「占い」の他に「精神世界」ってジャンルがあるのをご存知ですか?

アレは何なのでしょう???

ニヒリストさん分かりますか?

投稿: オールドニック | 2009年1月 2日 (金) 14時22分

おめでとうございます。

記事で書いた通り、パソコンは何とか無事に入手しました。
これからはコメントもタイムリーにレスできます。

>「精神世界」ってジャンルがあるのをご存知ですか?

うーん、なんか聞いたことはありますけど…。
悟り的なことなんですかね?スピリチュアルとか。

投稿: ニヒリスト | 2009年1月 4日 (日) 23時05分

どうやら、オカルティズムの総称のようです。
物質世界の逆 という意味。

信じますか? 興味ある?

投稿: オールドニック | 2009年1月 5日 (月) 00時40分

目に見えるものだけが全てという考え方も味気ないとは思いますが、
かといって知覚できないものの存在を100%信じ切ってしまうのもどうかと思う。

つまんない答えですけど、可能性は否定しないってところでしょうか。

自分にとって心地いいものであれば取り入れる余地もあると思います。
ただ「自分の勝手な思い込み」という留保つきではありますが。
手放しで心の底からそういうものを信じることはないでしょう。
なんせニヒリストですから。

投稿: ニヒリスト | 2009年1月 5日 (月) 11時42分

でもスピリチュアルは信じるって言ってましたよね。
要するにニヒリストさんは、数あるオカルト分野の中でも「霊魂説」だけを信じているわけだ。

オデはそんなもの信じませんよ。 幽霊なんか居るわけないじゃん!

本物のオカルトはね、「自閉風水宗家」ですよ。 <`~´>y-゜゜゜

投稿: オールドニック | 2009年1月 5日 (月) 15時28分

>でもスピリチュアルは信じるって言ってましたよね。

それも今はちょっと変わってきてますけどね。江原さんも見限ったし、全体的に冷めてきました。

でも前世はなんとなくあるんじゃないかと思ってます。
大した根拠はないからそこまで深く信じてるわけじゃないんですけど、
今の人生の前に何回も生きたことがある人とまだ一回目の人との差がある
という話に妙に納得してしまって。

馬鹿の理由はそれか!と思ったんです。

投稿: ニヒリスト | 2009年1月 5日 (月) 20時05分

“一回目の人”って、どうやって発生するんです?
何回も生まれ変わって、成長しきったら、また一からやり直しになる?

それはそうと、ハッブルさんとこにまたコメントしちゃいました(汗)
次のような内容なんですけど、また削除になっちゃうのかなぁ?

>ハッブルさん、こんばんは(^o^)丿

>>すみません、調子に乗って作りすぎました…。

>“器用な奴”だなっ<`ヘ´>
>そーゆー俗物には感心しません。

>どーせこの記事にも、「わー! ハッブルさんすご~い!」とか何とか気持ち悪いコメントがいっぱい付くんでしょうねぇ。


>>「2人で飲みに行ったりしたら、同僚じゃなくて、「女性」として意識したりしないんですか?」

>あぁ、やっぱり。 定型文化では男女が二人で出かける行為に
>そーゆー意味があるんですね。 思った通りだ<`ヘ´>

>オデは、絶対に女と二人では飲みに行かねぇーぞ!!

投稿: オールドニック | 2009年1月 6日 (火) 01時19分

>“一回目の人”って、どうやって発生するんです?
>何回も生まれ変わって、成長しきったら、また一からやり直しになる?

私のが正確かどうかはわかりませんが、成長しきった魂が一からやり直しというよりは、
本当に新しく生まれたばっかり魂の人がいて、それが一回目の人というイメージです。
成長しきった魂がどうなるかは分かりません。成長に終わりはないのかもしれないし。

こんなこと言ったらあれですけど、私には人よりもかなり回数を重ねた魂が宿っているのではないか
という気がするんです。たまたまそういう魂に運よく当たったんじゃないかな、と。

私単体は馬鹿でも、既に私の知らないところで数多くの経験が積まれてると思うと
納得いくんですよいろいろなことが。まだ19なのに、もう人生の色々な事に飽きてる気がする。

それはもう今の人生の前に多くのことを見聞きしてきたからなんじゃないか、という
妄想に近いあれですけど。

>次のような内容なんですけど、また削除になっちゃうのかなぁ?

私はハッブルさんじゃないから分かりませんが、まったりムードをぶち壊すコメントであることは一目瞭然ですね。

そういうブログの主旨は予定調和なのでしょう。可愛い猫を見て「可愛い~」と言う。
創作物が出てきたら褒める。泣ける話には思いっきり感情移入。

それに反するオールドニックさんは間違いなく嫌われ、今までの感じからいったらこのコメントも削除かも。

結論から言うとやっぱりオナニーの邪魔はしてはいけないということじゃないかと…。

投稿: ニヒリスト | 2009年1月 6日 (火) 15時19分

>既に私の知らないところで数多くの経験が積まれてる

オールドニックは“一回目”かな?
ニヒリストさんと一部似たところがあるのは、“周回遅れ”、“一周まわって同じ位置になる” 現象なんでしょうか?


>やっぱりオナニーの邪魔はしてはいけないということじゃないかと…。

やっぱり邪魔したいんですが…(-_-;)

投稿: オールドニック | 2009年1月 7日 (水) 00時11分

>オールドニックは“一回目”かな?

またまたぁ、オールドニックさんも、きっともう何回も生きたことがあるって。
私の想定する「一回目」はもっと馬鹿丸出しの奴です。

>やっぱり邪魔したいんですが…(-_-;)

懲りないですねえ、で、その後扱いはどうなったんですか?

投稿: ニヒリスト | 2009年1月 7日 (水) 23時06分

>またまたぁ、オールドニックさんも、きっともう何回も生きたことがあるって。

いや、島田紳助が言うには 「何回も生まれ変わってる人は才能あるんよ」 とのことですから、
それが本当だとすると、スキルの高い人間が何回も生まれ変わってることになる!


>懲りないですねえ、で、その後扱いはどうなったんですか?

あ、削除はされずに、あのハッブルが珍しく皮肉で返して来ましたよw
でもそれはユーモアじゃなくて、単に“仕返し”としてやってるので、
やっぱりオデの書き込みが気に入らなかったようです(-_-;)

投稿: オールドニック | 2009年1月 8日 (木) 00時03分

>いや、島田紳助が言うには

そういえば紳助もそんなこと言ってましたねえ。
私が最初に聞いたのも江原さんじゃなくてこっちだったっけ…。

でもそんなこと言い出したら私も厳然たる一回目ですよね。
私のイメージだともっと人生において人よりも冷めた目で、広い目で世の中が
見れる人が回数重ねてるって感じなんですけど。

才能なんてたまたまでしょ。スポーツ選手なんてみんなほとんど馬鹿みたいじゃないですか。
「自分のこの分野のことしか知りません」って顔に書いてあるみたいで。


>あ、削除はされずに、あのハッブルが珍しく皮肉で返して来ましたよw

気になったのでそのブログを覗いてみましたが、いやあものすごい勢いで浮いてますねえ
オールドニックさん。もとがあそこまで絶賛の嵐だとハッブルさんの言うことも一理あるかなと
思ってしまいました。いやなら見に来なきゃいいじゃんってやつ。

私だったら寄り付く気もしない、ってもう何度も言ってるか。
あんな中でよくああいう発言をする気になるなあ。

会話が成立するように願ってます。

投稿: ニヒリスト | 2009年1月 8日 (木) 17時37分

大丈夫♪
ニヒリストさんも、若さ
みなぎってるって!

投稿: 未来 | 2009年1月10日 (土) 12時28分

いいんです、私には若さなど必要とされてないのです。

投稿: ニヒリスト | 2009年1月11日 (日) 14時53分

>会話が成立するように願ってます。

いやぁ、それが…(-_-;)

「いやなら見に来るな!」に対するレスを書いたら、削除されました。

ヒドイねぇ~、ハッブルは。

な、なんでそこまでするのかな!? 逆にそっちの方が「失礼」なんじゃないの?

「オデのことをどう思ってるんですか?」って質問にもスルーだし。

ありゃぁ、健常者なりの「あなたとは絶交です!」というサインなんですか?

ハッブルさんは何を考えてるんでしょうか。 気持ち悪いなぁ!!

投稿: オールドニック | 2009年1月12日 (月) 00時33分

>いいんです、私には若さなど必要とされてないのです。
そうなの…
でも、自分自身は、その必要性を感じるの?

投稿: 未来 | 2009年1月12日 (月) 13時06分

>でも、自分自身は、その必要性を感じるの?

いえ、全然。

昨日は成人の日とかで、私と同年代の人間が馬鹿みたいな顔して着飾ってるのを見ましたが
あんなのが若さというなら私には一生必要ありません。

まあ必要だろうと必要じゃなかろうと年月に応じて嫌でも奪い取られてゆくわけですけどね。

投稿: ニヒリスト | 2009年1月13日 (火) 23時06分

そうだねぇ。

…アンチエイジングって何なんだ??

投稿: 未来 | 2009年1月14日 (水) 14時04分

>「いやなら見に来るな!」に対するレスを書いたら、削除されました。
>ヒドイねぇ~、ハッブルは。
>な、なんでそこまでするのかな!? 逆にそっちの方が「失礼」なんじゃないの?

さ、削除には正当性がありました(>_<)
1月10日にメールがあり(今日までメールチェックしてなかった!)、私がコメントの中に
ハッブルさんの職種を晒す記述があり、それで削除したのだそうです!

ヒドイのは私でした!(>_<) ゴメン!!
みなさん、ハッブルさんをヒドイ人と思わないでください!!

それから、このブログは たくやさん、MINORUさんも閲覧してると思うので連絡しておきたいのですが、
ジヘーメーソンのSNSには近づかないでください! 危険です!
りょうは「議論しない」と言っている。 私に“お仕置き”すると言っている。
某掲示板の人達が心配していた訳がやっと分かった! みんな絶対に近づいちゃダメだよ!!

投稿: オールドニック | 2009年1月22日 (木) 19時32分

>りょうは「議論しない」と言っている。 私に“お仕置き”すると言っている。

なんでまたそんなことに?

投稿: ニヒリスト | 2009年1月22日 (木) 23時21分

例によって、オデの何が悪いのか説明してくれない(-_-;)

2ちゃん情報によると、りょうはただ単に、IQで差別する環境を望んだというタダそれだけなんそうです!

>ジヘーメーソンがIQ階級をやめちゃえば りょう氏には用無しだろうけど

とのことです。 私はスッカリ騙されていました!

現在ではもう、オデに対する罵詈雑言の嵐(荒らし)!

2ちゃん住人が予想した「SNSがりょう氏の猛烈な書き込みの独壇場になる」が実現せず、
オデの理論の方が強くなっちゃったもんだから、カンカンに激昂しちゃってます(汗)

オデの意見に理屈で反論せず、「高知能であることが反証じゃ」「幼稚園児とは議論しない!」みたいなことを捲くし立ててくるんです(-_-;)

メールのやりとりをしていた頃は、本当に優しい好青年みたいな態度だったのに、もの凄い豹変ぶり!!
あの頃のりょうは私を騙すために猫かぶってたんですねぇ…。

投稿: 管理人 | 2009年1月23日 (金) 00時02分

↑ハンドルネーム間違えました。正しくは「オールドニック」です。

投稿: オールドニック | 2009年1月23日 (金) 00時05分

オールドニックさんへ

>メールのやりとりをしていた頃は、本当に優しい好青年みたいな態度だったのに、もの凄い豹変ぶり!!
あの頃のりょうは私を騙すために猫かぶってたんですねぇ…。

彼のイメージが変わってあなたが驚くのは分かりますが、
「騙していた」と決め付けるのは何の解決にもなりませんよ!

安易な決め付けはお互いの誤解を招きます。


投稿: 未来 | 2009年1月23日 (金) 09時22分

そうですね。 どっちの人格が“本当のりょう”なのか?

投稿: オールドニック | 2009年1月23日 (金) 16時09分

どっちの人格も本当ですって。

投稿: 未来 | 2009年1月23日 (金) 18時05分

しかしまあ次から次へと面倒なことが起こりますねえ。

それでそのSNSはどう収拾つけるんですか?とりあえず存続?

投稿: ニヒリスト | 2009年1月24日 (土) 01時36分

他の参加者が書き込みをして、その後にはまだコメントがついていません。
とりあえず存続はするみたいです。

>どっちの人格も本当ですって。

それでは困る。 自閉症者は一義的な理解しか出来ないんですから!

投稿: オールドニック | 2009年1月24日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/43594081

この記事へのトラックバック一覧です: 一応更新:

« 腐れ多数派 | トップページ | パソコン入手 »