« 政治コラム&選挙について | トップページ | 裁判員制度 »

2009年10月13日 (火)

近況報告

なんだか最近ここのコメント欄を見る時によその掲示板を覗いているような乖離を感じる。面白そうなのでなんとなくお気に入りに入れてたまに覗いている場所、みたいな。まあ記事もろくに更新しないでほっといてるからそんなことになってしまうんでしょうが…。以下最近の出来事の羅列(もう一カ月近く更新が滞ったことをいちいち前置きするのはやめますのであしからず)。

①BSアンテナつけた。

事の始まりはBSデジタルが見られるようになるだろうと信じて疑わずブルーレイレコーダーを購入した一月。しかし、見れない。分波機を買ってきても見れない。アナログのBSは映ってるのにおかしいなぁと思いながら自分の団地の管理組合的なところに聞きにいくまで半年を要し、やっとのことで聞きにいってみたら実はそもそもBSのアンテナが存在していなかったのです。

そういうことはすべてケーブルテレビに一任しているらしく、アナログのBSが映りこんでいたのはケーブルテレビがそこは金を取らずに送信していたせいだった。それでケーブルテレビの契約を勧められて帰ってきたのですが、ただで見られるはずのチャンネルに金を払うのは癪だし、せっかくのブルーレイレコーダーで直接受信も録画もできないなんて煩わしいことこの上ないしでアンテナつけた方が早くない?という話になって(って考えたのは全部私ですが)、電気屋の下見をしているうちにスカパーは1チャンネル単位から契約できることが分かりそれもいいな、なんて言ってるうちに余計にハードルが上がってしまって、アンテナを取り付けてスカパーe2を契約したのはこ間というわけ。あぁ長い。

余談ですが、私の行動力の欠如、人と口をきくことに対してのへたれっぷりは尋常でなく、上記の工程のほぼすべてに母を連れまわしたことは明記しておきます。

で、私が契約したチャンネルは朝日ニュースターとヒストリーチャンネルとサムライ2です。サムライ2というのはプロレスチャンネル。これで地上波のクソ番組とはおさらば、というわけで来る日も来る日もドキュメンタリーとプロレスばかり見ています。仕方なくつけていたつまらない番組を見ずに済むようになって生活の質が向上しました。よかった。

2、らでぃっしゅぼーやを取り始めた。

らでぃっしゅぼーやというのは野菜を中心とした宅配サービスで、まあ分かりやすく言えば生協のようなものです。私は今の時代は消費者もモラルを問われる時代だと思っていて、例えば安いからとか、いつも買っているからという理由で消費しているものが別の国で紛争の引き金になっていたり、劣悪な労働条件で働く人々を生んでいたりする。消費というのは自分が望む世界を目指すのに一番手っ取り早い方法だと思う。そんなことを考えてコーヒーやチョコレートはフェアトレードを選んでいたりしたんですが、それが高じてこういうものを取り始めました。

野菜が毎週セットで届くので最近は割と頻繁に自炊をするようになりました。それもあって最近はとても生活の調子がいい。私自身「今日はロールキャベツに挑戦しました♪」とかいって写真をアップしたりするタイプの人間ではない、どころか気分がよくてもどこか文体が暗いので伝わりづらいかもしれませんが、調子はいいです。それに気分が悪いと筆が進みますが、気分がいいと「別に書くことは何も…」という状態になるので余計ですね。

3、早朝バイトを週4日から5日に変更

8月の半ばぐらいから日数を増やしています。増やしてみたら別になんてことはなく、まあ若いのだなぁと思いました。つくづく恵まれてると思うのですが、最近は仕事なんてむしろちょっと楽しいぐらいです。最初こそ右も左も分からず死にたい思いでしたが、今じゃだいぶ慣れてきてミスをしても何とも思わなくなりました。…まあ根が真面目なので何とも思わなくなったと言ったら言い過ぎかもしれませんが、以前ほどつまらないことを気に病まなくなったというか、かなり図々しく精神衛生上も問題なく働けてます。

ただそれが職場にいる人がみんながいい人だからなのかと言えば断じてそんなことはないと思います。結局入ったタイミングとかいる人たちの力関係とかでいじめられたり嫌な思いをしたりということがあるんだろうと思うので、私はたまたま被害のないタイミングで入り、被害のないポジションについただけ。現に私が以前このブログで触れた「おもしろそうな人」は状況があまり思わしくないんだもの。あれから私の方から話しかけるでもなく遠巻きに眺めていただけなんですが、その人が一切真面目に出勤してこないということもあり、最近では陰でいろいろと言われ始めている様子。

普通のフルタイムの仕事ならいざ知らず、早朝の3時間だけの仕事です。人数が少ないなら少ないなりに回せるんだし、「何か事情があるのかな」ぐらいの想像力をもてないものかと私は思うのですが、一般の人にそんな寛容さを求めるのも土台無理な話なのであった。年も覇気のなさも私とそう変わらない彼が良くない状況にあるのをみると「やっぱり私はたまたまだ!」と実感するのです。とりあえず真面目に通っていることが奏功しているとしてもね。

世間の人間はその人が何をしているかを重視し、私はなぜそうしているかを重視する。今回のことで言えば、多くの人は「ちゃんと来ない」という事実でその人間を判断し、私はなぜ来ないのかによって判断する。理由を考えるって当たり前のことのようでこの国では流行らないみたいね。世間のジョーシキがあれば想像力なんて必要あ~りませ~んというわけか。ま、そういう人間を変えようとするより軽蔑しながら勝手に生きた方が楽ですよ。私は世の中の人に理由を考えてもらいたい段階なんてとっくに超えちゃってるし。ほっといてくれればそれでいい。…4日から5日に増やした話が関係あるのは最初の数行だけ。箇条書きにした意味がなーい。

4、次回予告

裁判員制度の記事を待ってる方もいるようなのでさっさとあげてしまいます。それを出す前にこの記事を書きたかったので遅くなりました。別に前後関係があるわけでもなんでもなく、やりだしたことを終えてしまいたかっただけなのですが。裁判員制度の次は新型インフルエンザの馬鹿騒ぎについて書いてみたのですが、時間がない中無理やりまとめた感も否めず、率直に言って気に入ってないのでそれはここでは公開しません。どうだ~い、恣意的だろ~?(くまだまさし風)

次の更新はコラムの添削が手元にあるのでさっさとやれると思います。数日中にあげます。

|

« 政治コラム&選挙について | トップページ | 裁判員制度 »

日々を綴る」カテゴリの記事

コメント

>私が契約したチャンネルは朝日ニュースターとヒストリーチャンネルとサムライ2です。サムライ2というのはプロレスチャンネル。

暗いw


>世間の人間はその人が何をしているかを重視し、私はなぜそうしているかを重視する。
>ジョーシキがあれば想像力なんて必要あ~りませ~んというわけか。

なかなかいいコトを看破しますねぇ。でも次がいただけない。


>そういう人間を変えようとするより軽蔑しながら勝手に生きた方が楽ですよ。
>私は世の中の人に理由を考えてもらいたい段階なんてとっくに超えちゃってるし。
>ほっといてくれればそれでいい。

アホかっ! テメェーは養ってくれる親がいなくなったら破滅だ!
ハッブルを含めた多数派の説得、ジヘー世界の建設に協力しろよッ<`ヘ´>

あ、それから、最近未来サンがますますキモくなってるんですが、同じ
ブサイク仲間のニヒリストさん、未来おばさんを説得してくれませんか?
「恋愛なんて糞です。片想いは片腹イタいです」とか何とか言ってさ~w

投稿: オールドニック | 2009年10月13日 (火) 20時57分

た、大変だぁ~! さっきくるねこストーカーのブログ ウォッチしに言ったらさぁ~
「ご指定のブログは既に削除されています。URLをお確かめのうえ、アクセスしてください」
だって!

どう思う?

投稿: オールドニック | 2009年10月13日 (火) 21時30分

>私が以前このブログで触れた「おもしろそうな人」は状況があまり思わしくないんだもの。あれから私の方から話しかけるでもなく遠巻きに
>眺めていただけなんですが、その人が一切真面目に出勤してこないということもあり、最近では陰でいろいろと言われ始めている様子。

思ったんだけどさぁ、その童貞クンにニヒリストさんの乳触らせてあげたら?
胸襟開いてくれるんじゃないの?w
ダッハッハ~ψ(`∇´)ψ

投稿: オールドニック | 2009年10月14日 (水) 01時23分

>(もう一カ月近く更新が滞ったことをいちいち前置きするのはやめますのであしからず)。

“変わった”、ってことかな。素晴らしい。

>やっとのことで聞きにいってみたら実はそもそもBSのアンテナが存在していなかったのです。

そういうことってあるよねぇw
自分が誤解していただけ、ってこと。


ちなみに、人間関係のいざこざはすべて“誤解”に端を発している、と私は思う。(←この句点の打ち方合ってる?)

>あぁ長い。

(爆)

>上記の工程のほぼすべてに母を連れまわしたことは明記しておきます。

(爆爆)

>よかった。

“見たいものだけ見る” 正しいと思うよ。

>そんなことを考えてコーヒーやチョコレートはフェアトレードを選んでいたりしたんですが、

前から言ってたね。

>どころか気分がよくてもどこか文体が暗いので伝わりづらいかもしれませんが、

暗くもないし、伝わりづらくもないよん♪

>それに気分が悪いと筆が進みますが、気分がいいと「別に書くことは何も…」という状態になるので余計ですね。

そーかー。

んじゃ、気分がいいとき困るね(笑)

>ただそれが職場にいる人がみんながいい人だからなのかと言えば断じてそんなことはないと思います。結局入ったタイミングとかいる人たちの力関係とかでいじめられたり嫌な思いをしたりということがあるんだろうと思うので、

このくだり、矛盾してるよ。


今回のニヒリストさん、私は好きだな。


>(くまだまさし風)

誰?


投稿: 未来 | 2009年10月14日 (水) 08時01分

>そういう人間を変えようとするより軽蔑しながら勝手に生きた方が楽ですよ。
>私は世の中の人に理由を考えてもらいたい段階なんてとっくに超えちゃってるし。
>ほっといてくれればそれでいい。

オールドニックさんは批判しましたが,僕はちょっと考えが違います。

当人の精神が楽になり,それが良いというならそのほうがいいでしょう。
邪魔されない限り当人の思想がどうあろうが当人の勝手だし。

苦の道,楽の道どちらを行くのも当人の自由だし,どちらが悪いというわけでもない。


多数派からの実害を感じてない部分があれば,そこは批判のしようがないでしょう。

そう。
同じ少数派と言っても,多数派から受けた実害もそれぞれ違えば,思考回路なども細部が異なる。
なので,少数派同士が協力できなくともそれは仕方ないですね。

投稿: おまきん | 2009年10月14日 (水) 09時19分

おまきんさんはどちらなんですか?多数派に理解を求めていく方か勝手に生きていく方か。

オールドニックさんへ

多数派に「理解を求めて」いるうちは一生心の安定なんてないでしょう。
自分、ひいては少数派全体の生存を図ることと多数派に何かを訴えることは同義ではないのです。

私は昔からそういうところはものすごくドライで、「こいつには言っても分かんねぇな」と一旦思ったら二度とその相手には近寄りません。諦めが早く分かってもらいたい欲求が希薄。そもそもその手の活動に向いていないというのは何年も前から自覚していることです。

そういう人間からするとオールドニックさんのコミュニケーションはべたべたべたべたしてて鬱陶しい。
特にハッブルさんへの付きまといようといったら、未来さんと何が違うのかと思ってしまいます。
オールドニックさんこそさっさと諦めた方がいいのでは?

投稿: ニヒリスト | 2009年10月14日 (水) 12時45分

>おまきんさんはどちらなんですか?多数派に理解を求めていく方か勝手に生きていく方か。

正直,どちらにするか迷ってますね。
少し前までは,多数派を説得することを優先してましたが,今は「多数派が支配するこの世界は変わらないんじゃないか?」という想いのほうが強い。
だったら,このままひきこもって社会と関わり無く一人で自分勝手に生きていくほうが楽なんじゃないかとすら思えます。

たぶん,僕がルリさんとかと議論してるから,そう思われたのでしょうが,僕が多数派を説得するのは単なる「暇つぶし」です(それと自分の必要最低限の生存権を確保するためだが,こちらは気持ちの入れようは3割くらい)。

どうせ彼ら多数派はたぶん一生死ぬまで変わらない。
少数派が説得しても無駄に終わるだろう。
何よりも,他者と関わるより一人でいるほうがとても楽だ。

ということがだんだん解ってきたので,社会と関わり無く生きるほうに7割がた傾いています。

投稿: おまきん | 2009年10月14日 (水) 13時13分

かくてジヘー戦士は激減し、オールドニック一人がジヘイ騎士の生き残りみたいになるわけだ…。

>そういう人間からするとオールドニックさんのコミュニケーションはべたべたべたべたしてて鬱陶しい。
>特にハッブルさんへの付きまといようといったら、未来さんと何が違うのかと思ってしまいます。
>オールドニックさんこそさっさと諦めた方がいいのでは?

ハッブルはオデのこと嫌いって言ってないじゃ~ん。
なんでココでハッブルが引き合いに出されるんだろ??

あ、わかった! ニヒリストのブーちゃんは自閉世界で未来サンがボコボコに撃沈されたのを見て、
同じ非モテ女子としてキザなオデを許せなくなったんだなッ。

それで オデがハッブルに嫌われてるなんて大ウソをでっち上げて、オデをヘコませようとしたんだろッ!!

ゴルァ! 根も葉も無い言いがかりをつけんなよッ!!
オデとハッブルは肝胆相照らす“親友”だって言っただろーがッ!<`ヘ´>

嫉妬してるんだろ! この友達ゼロのネクラ虚無主義者がッ!

投稿: オールドニック | 2009年10月14日 (水) 17時49分

>あ、わかった! ニヒリストのブーちゃんは自閉世界で未来サンがボコボコに撃沈されたのを見て、
>同じ非モテ女子としてキザなオデを許せなくなったんだなッ。

全然。むしろ私は常々オールドニックさんのやり方は手ぬるいと思ってましたよ。
アク禁にするだのコメントを消すだのと言っても口ばっかり。
人がいいからなのか何なのか、未来さんの数少ない意味が通ってるコメントには普通に対応してしまうし、あれも間違いなくつけ上がらせる原因だった。

記憶力がいいとか、座布団一枚とか、誰が言ってるかではなく発言の内容を重視するという「理性的な」対応も結構ですが、目障りな人間を排除しようと思ったらそんな理性は障害でしかありません。

今回の自閉世界の発言で彼女はもう来なくなるんでしょうか?
そんなんでいいならそれをもう一カ月早く言ってたらだらだらと不愉快な思いをしなくて済んだのに。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月14日 (水) 22時30分

>ハッブルはオデのこと嫌いって言ってないじゃ~ん。

え?
ニックさん、未来のこと嫌いなの?

>未来サンがボコボコに撃沈されたのを見て、

んが?

ワタシ、撃沈したの…?? いつの間に(汗)

>全然。むしろ私は常々オールドニックさんのやり方は手ぬるいと思ってましたよ。


手ぬるい(笑)

>アク禁にするだのコメントを消すだのと言っても口ばっかり。

あー確かにw 
そこがニックさんの弱みだよね。

>あれも間違いなくつけ上がらせる原因だった。

でもそこがニックさんのいいところっていうか…

>目障りな人間を排除

それじゃー多数派と同じじゃないかよー。

>今回の自閉世界の発言で彼女はもう来なくなるんでしょうか?

???

…とりあえず、見に行くか(汗)

投稿: 未来 | 2009年10月16日 (金) 15時07分

やっぱりね。あれぐらいのことでいなくなるとは思ってませんでした。ある意味期待どおりです。

>>あれも間違いなくつけ上がらせる原因だった。

>でもそこがニックさんのいいところっていうか…

そうでしょ。それが未来さんがここや自閉世界を気持ちよく去れない原因だよね。
そのせいでぐだぐだぐだぐだ期待を持って惨めな姿をさらしてしまう…。
やっぱりオールドニックさんは中途半端な発言を改めるべきですね。

>それじゃー多数派と同じじゃないかよー。

多数派は尊大にも自分たちのテリトリーを極限まで広く設定しその中で目障りなものを「殲滅」します。
それに引き換え私は必要最小限の自らの聖域を守るため目障りなものを排除、外に出すわけです。存在を消すわけでも認めないわけでもなく「近寄るな」というだけ。どうです?多数派とは全然違うでしょう。

話は変わりますが、最近未来さんのコメントが邪魔になっているなぁ、と感じる機会が増えてきたので、そろそろ記事と関係のないコメント、中身のないコメントについては削除する方向で対応したいと思います。

実害が発生していないものに対して管理者としての権限を行使するのは気が引けるのですが、
未来さんの場合目的(オールドニックさん)もはっきりしているし、自閉世界で発言できれば十分だろうと判断しました。

コメントのすべてを削除するというわけではなく、あくまで記事と関係のない、中身のないコメントの削除です。
ストレスを軽減するための最低限の措置。もうそろそろこの場所は解放していただきたいのです、あなたの無駄な駄弁りから。

そういうわけなので、よろしく。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月18日 (日) 11時36分

>自らの聖域を守るため目障りなものを排除、外に出すわけです。存在を消すわけでも認めないわけでもなく「近寄るな」というだけ。
>どうです?多数派とは全然違うでしょう。

それじゃ、ハッブルさんとやってることが変わらない。
私がくるねこストーカーと違って未来さんを追い出さないできたのは、疎外される人間の気持ちがよく分かるからです。
そこがニヒリストさんとの違いです(ブローカさんがニヒリストさんのことを「経験値が足りない」と批判していましたが…)。

追い出される方から見れば、追い出す方というのは本当に冷たい。 人間じゃない、悪魔のように思える…。

子供の頃から理解者に恵まれ、いじめられたことも排斥されたこともないニヒリストさんには、人の痛みなんて想像できないのではないでしょうか。

人を傷つける権利があるのか? どうしてそんなことをするのか?

未来さんのような人間が、一番保護や救済の対象であるはずなのに、一番疎外される…。
彼女は何のスキルも人間的魅力も持たないブス女というだけで、全人格まで否定されてるんです。社会から。

未来さんを強制的に追い出すのではなく、説得してください。 他のみんなも、頼む!
分不相応な恋愛を真からあきらめさせてください。 アイツはわかってないんです。

でも私が説得するとつけ上がるようなので、私は控えます。
みんなは助け合いの精神を発揮してください。 冷たい態度はもういい加減にしてください!

投稿: オールドニック | 2009年10月19日 (月) 02時32分

>未来さんのような人間が、一番保護や救済の対象であるはずなのに、一番疎外される…。
>彼女は何のスキルも人間的魅力も持たないブス女というだけで、全人格まで否定されてるんです。社会から。

オールドニックさんが未来さんをなぜ↑のような人間だと判断したのか解りません。
僕の見立てでは未来さんは多数派だ。迫害する側だ。
実際,彼女のブログをみると,友達もいるようだし典型的多数派なダベリもコメント上で展開されている。男性からもアプローチされているようだし。
本人に聞いても障害とかは無いと言うし,だとしたら健常な多数派なんじゃないですかね?


>人を傷つける権利があるのか? どうしてそんなことをするのか?

↑と,おっしゃいますが,先に多数派感覚で我々を侵略してきたのは未来さんのほうです。
彼女が多数派的ダベリで我々に関わるのは,我々を多数派側に引き込む目論見があるからじゃないでしょうか?
だとしたら僕は反抗・拒絶しなけりゃならない。
少数派が多数派になれないことを分かっていながら,我々を多数派世界に引きずり込もうというのだから,反抗・拒絶は正当な権利だ。
以上のことを僕はコメントで何度も主張してきました。それでも彼女は聞き入れなかった。
だから,結果彼女を傷つけることになっても仕方が無い。


>未来さんを強制的に追い出すのではなく、説得してください。 他のみんなも、頼む!

僕はしません。
彼女にはもう何度か洞察・説得してきましたが,それが通じなかったのでもうお手上げですよ。

もはや,強制的措置をとらなければ,彼女はこれからも多数派感覚で我々を侵略し続けるでしょうな。
それでもいいって言うのならば,僕からはこれ以上言うことは何もありません。

投稿: おまきん | 2009年10月19日 (月) 09時16分

>それじゃ、ハッブルさんとやってることが変わらない。

私はあの人の性格も偽善的な態度も大嫌いですが、言ってることは分かります。
「別に議論なんてしたくないし、あなたと私は違うんだからもう放っておいて」ということでしょ?なぜそれを尊重しないんです?
オールドニックさんの中には「関わらない自由」というのは存在していないのかしら。


過去のトラウマから未来さんに感情移入しているようですね。

でも仮に未来さんがオールドニックさんの言うような人間であったとしても、未来さんは私に救済されることなんて望んでないんじゃないですか?私のつまらない説教を聞くよりも男を追いかけてた方が楽しいでしょう。余計なお世話ですよ。そうじゃなかったとしても私にはそんな能力もやる気もないですしね。

私は長いこと実害のないものは放置という方針に基づいて未来さんを放置してきました。ずっと見てきたわけですが、誰が言っても変わらないし会話が成立したのも数えるほど。
全然面白くないし邪魔だし、記事と関係がないもの、中身がないものに限ってはそろそろ消させてもらいますよ、というだけ。
何をそんなに感情的になっているのか理解に苦しみます。

>でも私が説得するとつけ上がるようなので、私は控えます。

今更遅いでしょ。なんだかんだいって、みんなもう一回ずつぐらいは説得を試みているんです。それでも駄目なんだから、後は好意の対象であるあなたが責任を持って処理するしかないんですよ。
私のつけ上がる云々のアドバイスは追い出し排除するためのものであり、改心させる話とは無関係です。
よこしまな恋愛感情を超えた人間愛によってあなたが未来さんを正しい方向に導いてあげればいいんです。
陰ながら応援してますから、未来さんは自閉世界に引き取ってください。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月19日 (月) 10時19分

>僕の見立てでは未来さんは多数派だ。迫害する側だ。
>実際,彼女のブログをみると,友達もいるようだし典型的多数派なダベリもコメント上で展開されている。

あのね、大人のオンナですよ。 フツーだったら交際相手ぐらいいるハズでしょーが。
ネット上の知らない人にストーキングする異常性、暗さが分らないんですか?

フツーじゃないっすよ。 キモイです。


>男性からもアプローチされているようだし。

そうなの? ブ男だから付き合わないのか?…キモ~イ!


>「別に議論なんてしたくないし、あなたと私は違うんだからもう放っておいて」ということでしょ?なぜそれを尊重しないんです?
>オールドニックさんの中には「関わらない自由」というのは存在していないのかしら。

少なくとも、自分のエゴにより関わらない旨を相手に正確に伝える義務はあるんじゃないですか?最低限のマナーというか。
だって、例えば企業に問い合わせをして、いきなりガチャンッ!と電話を切られたら、それは暴力と同じですよ!

ハッブルさんも自分のエゴだってちゃんと説明しなきゃいけないでしょう。 それをやってないからコチラは判然としないんです(ーー;)
「なんでこんな仕打ちを受けるのか?」って不安に思い、それがずっと続くんですよ!


>何をそんなに感情的になっているのか理解に苦しみます。

常々思ってるんですが、ニヒリストさんは良い感情まで否定しますね。 それじゃ味噌も糞も一緒だ。
悪い感情が悪いのであって、何も全部の感情が悪いわけじゃないでしょーが。


>好意の対象であるあなたが責任を持って処理するしかないんですよ。

それはおかしい。「被害者が自分で何とかしろ!」って、ヒドいじゃん! このブス!<`ヘ´>
みんな、助けろよッ!


>陰ながら応援してますから、未来さんは自閉世界に引き取ってください。

もう俺もしんどいからさ、みんなが助けてくれないんだったら、未来は削除・アク禁にするよ。
これでまた、可哀想な奴が1人増えた…。 第2のアキバ事件が起こっても知らねーぞ!

投稿: オールドニック | 2009年10月19日 (月) 23時54分

>これでまた、可哀想な奴が1人増えた…。 第2のアキバ事件が起こっても知らねーぞ!

その可能性も考えましたが,実際そうなるかはどうかと思います。

未来さんのブログを見ると,現実世界で婚活をしてるようだし,フラれるのは慣れてるようなので大丈夫なんじゃないですかね?

それに,現実でもネットでも言い寄ってきた男性を断ち切ってきたようですから。
オールドニックさんにフラれても,「自分がやってきたことをし返された」と思って納得するんじゃないですかね?多数派だから。

また,未来さんは「恋愛に関しては他人にどうこう言われる筋合いは無い」と言っているようだし,他人に恋愛の無益さを説かれても聞く耳持たないんじゃないでしょうか?
ましてや,我々のような恋愛弱者の説得などますます効果ないでしょうな。

未来さんと加藤智大氏は同じ多数派ではありますが,大きな違いはモテたかモテないかです。
加藤氏は異性にモテなかったのが事件の原因らしいですが,未来さんの場合は今までに男性から言い寄られてきたようなので,たぶんモテたんでしょう。

未来さんはモテた経験があるようですから,事件を起こす可能性は低いと僕は推察します。

投稿: おまきん | 2009年10月20日 (火) 09時31分

>もう俺もしんどいからさ、みんなが助けてくれないんだったら、未来は削除・アク禁にするよ。

他に助けを求めるアテがなかったのは分かりますが・・・

我々が未来さんを助けない一番の理由は,「未来さんを助けられる能力を持ってない」からです。
「助けない」ではなく「能力不足で助けられない」ということです。

たぶん,彼女を助けられるのは「彼女が好意を寄せていて,なおかつ彼女を納得させるほどのカリスマを持った話術巧みなイケメン」じゃないとムリでしょうな。
そのような人物は我々の中には該当者がいません。

なので,残念ながら彼女を助けるのを諦めるしかないのが現状です。ご了承ください。


>>好意の対象であるあなたが責任を持って処理するしかないんですよ。

>それはおかしい。「被害者が自分で何とかしろ!」って、ヒドいじゃん! このブス!<`ヘ´>
>みんな、助けろよッ!

ここで引っかかったんですが,誰を「助けろ」と言ってるんですか?
未来さんですか?
それとも,ストーキングされているオールドニックさん自身ですか?

投稿: おまきん | 2009年10月20日 (火) 10時18分

>少なくとも、自分のエゴにより関わらない旨を相手に正確に伝える義務はあるんじゃないですか?最低限のマナーというか。

それはそうですね。理由を知る権利はあると思います。
でも理由を告げずに拒絶する無礼な人間が世の中から一人もいなくなるのはあり得ないことなので、
それは「言っても無駄な奴リスト」に加えて放っておくのが一番楽。私はそうする。

でもオールドニックさんの障害はそれを許さないんですよね。最悪ですね。本当に面倒ですね。
そんなんじゃ「あれはなぜだったんだろう」という拒絶が山ほどあるでしょう、心の中に。

>常々思ってるんですが、ニヒリストさんは良い感情まで否定しますね。

否定っていうか嫌いなだけだと思います。オールドニックさんのあれが良い感情だとも思いませんしね。
感情を見せられてそれが私にとってどうでもいいものだった場合、うんざりするだけです。否定も肯定もなく。

>それはおかしい。「被害者が自分で何とかしろ!」って、ヒドいじゃん!このブス!<`ヘ´>

でも私はオールドニックさんが苦しんでようと未来さんが可哀想だろうと、どうでもいいんです。
やりたくないこと、関わりたくないものは全力で拒絶する。誰がどれだけ困っていようとね。
オールドニックさんの言うとおり、私は冷た~い人間なのです。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月20日 (火) 12時34分

ドキドキドキドキ…

ん?

え?

ニヒリストさん何か誤解してないか?

未来のこと色々考えてくれるんは嬉しいけどな…?

どうです?、って言われてもなあ。そうですか、としか…(笑)

>話は変わりますが、最近未来さんのコメントが邪魔になっているなぁ、と感じる機会が増えてきたので、そろそろ記事と関係のないコメント、中身のないコメントについては削除する方向で対応したいと思います。

が~ん!
それはニックさんのところを
アク禁にされるよりイタいかも。。

>実害が発生していないものに対して管理者としての権限を行使するのは気が引けるのですが、
未来さんの場合目的(オールドニックさん)もはっきりしているし、自閉世界で発言できれば十分だろうと判断しました。

だからさー…

どーしてこーもみんな誤解するかなー(困)

>ストレスを軽減するための最低限の措置。もうそろそろこの場所は解放していただきたいのです、あなたの無駄な駄弁りから。

ストレス?
ってか、ニヒリストさん
意味わかんない!!


投稿: 未来 | 2009年10月20日 (火) 17時37分

>ハッブルさんも自分のエゴだってちゃんと説明しなきゃいけないでしょう。 それをやってないからコチラは判然としないんです(ーー;)

そんなこと公表するわけないじゃん。

女はズルいのよ?

投稿: 未来 | 2009年10月20日 (火) 17時50分

>でも理由を告げずに拒絶する無礼な人間が世の中から一人もいなくなるのはあり得ないことなので、
それは「言っても無駄な奴リスト」に加えて放っておくのが一番楽。私はそうする。

ああ。
これは未来もそーですよ。

女って賢い♪


おまきんサン、バカすぎ…(悲)

>でもオールドニックさんの障害はそれを許さないんですよね。最悪ですね。本当に面倒ですね。
そんなんじゃ「あれはなぜだったんだろう」という拒絶が山ほどあるでしょう、心の中に。

そーなんですよねぇ(涙)

ワタシの人生、そんなことばっかりですよ。

…それがまー
私が歌う原動力なんですけどね(笑)

投稿: 未来 | 2009年10月20日 (火) 18時11分

>だからさー…

>どーしてこーもみんな誤解するかなー(困)

誤解されて困るなら,ちゃんと自分のことを表明したらいいんじゃないですか?

今までのままだと,これからも我々はあなたを憶測で判断しますよ。
それがイヤならちゃんと自分を表明することですな。

まぁ,自分のことを明らかにしたくないんだったら別にイイですけど。
その場合はこちらが勝手に憶測するだけです。

投稿: おまきん | 2009年10月20日 (火) 20時36分

>だからさー…

>どーしてこーもみんな誤解するかなー(困)

みんながどうかは知りませんが、私が未来さんのことを「誤解」するのは理解する気がないからでしょうね。興味もない。
未来さんが説明する気がないのと同じことです。

さっそく二つほど未来さんのコメントを消させてもらいましたが、中身のあるないを判断して削除を実行するというのは放置するより難しくて面倒ですね。最初なので甘めに判断して残してあります。

>ってか、ニヒリストさん
>意味わかんない!!

わかんない?なぜ?
単純でしょう、そろそろ未来さんのコメントがストレスになってきたので、中身のないコメントは消す、と。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月20日 (火) 21時56分

>単純でしょう、そろそろ未来さんのコメントがストレスになってきたので、中身のないコメントは消す、と。

要するに、自分が理解できないコメントはストレスってことかい。

…なめんじゃないよ!


ストレスと無縁の人生なんてこの世には存在しないんだよ!!

そんなに自分の世界に閉じこもってたいなら
ブログなんて書くな!!


人をなんだと思ってるんだ!!!

投稿: 未来 | 2009年10月21日 (水) 17時43分

ものすごくタイムリーに未来さんのコメントを捻り潰してしまったわ。
別に一日中パソコンにはりついて削除に当たってるってわけじゃないですよ。

>要するに、自分が理解できないコメントはストレスってことかい。

理解できない&説明能力orする気がない&図々しいの三点セットで物凄いストレスになります。
理解できないこと自体はストレスではありません。

>人をなんだと思ってるんだ!!!

また感情かよ。本当に面倒くさい。
いままで鬱陶しいなあと思いながらも、かなりの長期にわたってほっといてきてやったんです。もう十分でしょう。

目障りなんだよ。軽薄な語り口、質問に質問で返す埒の明かなさ、一度に大量になされるコメント。
そろそろいい加減にしてくれというのは正当な主張だと思いますが?

投稿: ニヒリスト | 2009年10月21日 (水) 18時08分

>ストレスと無縁の人生なんてこの世には存在しないんだよ!!

>そんなに自分の世界に閉じこもってたいなら
>ブログなんて書くな!!

巷でよく聞く典型的な多数派の説教ですな。

↑のコメントを見ても,未来さんは多数派で侵略者だと思うんだけどなぁ。

オールドニックさんはなんでこの侵略者を「可哀想な人」と判断したのかよく解りませんねぇ。

投稿: おまきん | 2009年10月21日 (水) 19時55分

>オールドニックさんはなんでこの侵略者を「可哀想な人」と判断したのかよく解りませんねぇ。

やっぱり自分が受けてきた仕打ちのフラッシュバックとかで冷静な判断ができなくなってるんじゃないですかねぇ。

経験は有益に働くことばかりじゃないとつくづく思いました。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月21日 (水) 22時53分

前回の私のコメントはまったく感情的ではありませんよ?

自分でも怖いぐらい冷静でした。


感情的なのは、ご自分の主観で私を排斥しようとする

ニヒリストさん、あなたの方です。

投稿: 未来 | 2009年10月22日 (木) 17時24分

おまきんサン、

あなたは被害妄想が過ぎます。

投稿: 未来 | 2009年10月22日 (木) 17時31分

>感情的なのは、ご自分の主観で私を排斥しようとする

>ニヒリストさん、あなたの方です。

なるほど。こういう時だけ下品な「w」も(笑)も使わずに被害者ぶるわけだ。
自分がどれだけ糞みたいなコメントをばら撒いてきたかは全部棚に上げて私が感情論であなたを排斥しているというのですね。

言っておきますが、私は削除の理由を説明しないことも、削除への抗議に応じないこともありません。
私はいくつか未来さんのコメントを消しましたが、それに対して一個でもまともな質問や抗議がありましたか?
「あのコメントにはああいう意味があったのだから削除はおかしい」とかさぁ、ないでしょ。
あ、「消したのぉ!?名言なのに…」とかいう奴なら一個あったけど、そういうのは正式な抗議とは認めないので。

まあ端から無理な話なんですよ、未来さんに抗議なんて。だって未来さんのコメントには意味がないんだから。
削除に対して理屈で抗議、反論できないのならそろそろ消えてもらえませんかねぇ。
背中を押すためにもう一度言ってあげましょうか?

(せーの)目障りなんだよ!

投稿: ニヒリスト | 2009年10月22日 (木) 18時42分

>おまきんサン、

>あなたは被害妄想が過ぎます。

僕の推察が被害妄想なら,詳しく理論・理屈で説明してくれませんかね?
・・・ということを何度もお願いしてきたんですけど,未来さんは一向に応じませんでしたね。

多数派と少数派の唯一のコミュニケーションの道具である理論・理屈を未来さんが用いないならば,我々と対話する意味がないということです。
それでも我々と関わろうとするのは何故ですか?

僕はこのことをずっと考えてきて,ようやく「未来さんは少数派を侵略するために来た」という推察に至りました。
この推察が間違ってると言うならば,あなたが少数派のブログにコメントする理由を教えてくれませんかね?

もし,この質問にも応じる気が無いというなら,もう我々少数派の領域から退いてくれませんか?


それと,残念ながらあなたの多数派コミュニケーションでは,少数派と対話できません。
恐らく,普通の多数派とも。
あなたは,ご自分のコミュニケーション回路とうまく合った他者をみつけるしか,(多数派が言うところの)「他者と繋がる」ことはできません。

しかし,少数派はあなたと繋がれるような相手ではありません。
アプローチする相手を間違っています。
なので,未来さんはここじゃないどこかであなたに合った他者(多数派)を見付けてください。


もっとも僕からすれば,多数派がよく言う「他者と繋がる」行為は支配・被支配関係しか生まず,侵略行為でしかないのですが。

投稿: おまきん | 2009年10月22日 (木) 20時51分

二人とも、

“言ってること”は正しいかも知れんが


“やってること”は間違ってる。

投稿: 未来 | 2009年10月23日 (金) 16時23分

>それでも我々と関わろうとするのは何故ですか?

生きてるからだよん♪

>この推察が間違ってると言うならば,あなたが少数派のブログにコメントする理由を教えてくれませんかね?

少数派のことが多数派と同じぐらい好きだからだよん(ハート)

>それと,残念ながらあなたの多数派コミュニケーションでは,少数派と対話できません。

そんなことないよ。

てか、これ以上ワタシにどーしてほしい訳??

>しかし,少数派はあなたと繋がれるような相手ではありません。

そーかなあ。。
大事なのは「ハート」でしょ?

>もっとも僕からすれば,多数派がよく言う「他者と繋がる」行為は支配・被支配関係しか生まず,侵略行為でしかないのですが。

それもさぁ…
個人の好みの問題なんじゃないの?

お互いがそれで幸せなら
周りがとやかく言うことじゃないでしょう。

投稿: 未来 | 2009年10月23日 (金) 16時35分

>“言ってること”は正しいかも知れんが

>“やってること”は間違ってる。

理屈で言い返せない人間の負け惜しみ?

まあいいや。どこがどう間違ってるのか、説明できないならもう消えて。
ここから削除の基準をさらに厳格にさせてもらいます。


投稿: ニヒリスト | 2009年10月23日 (金) 17時17分

>>それでも我々と関わろうとするのは何故ですか?

>生きてるからだよん♪

>>この推察が間違ってると言うならば,あなたが少数派のブログにコメントする理由を教えてくれませんかね?

>少数派のことが多数派と同じぐらい好きだからだよん(ハート)


つまり未来さんは,生きてる限り多数派の馴れ合いコミュニケーションをし続けるということですね。
我々少数派が拒絶してるのも関わらず。
一方的にまとわりつくと。

・・・気持ち悪っ!


>>それと,残念ながらあなたの多数派コミュニケーションでは,少数派と対話できません。

>そんなことないよ。

>てか、これ以上ワタシにどーしてほしい訳??

この結論については,僕,ニヒリストさん,オールドニックさんの少なくとも3人があなたと対話したくないと言ってるので,決定事項です。よってこのことに関してあなたがどうこう言う権利はありません。

そして,あなたにしてほしいことはただ一つ。
「理論・理屈でものを言ってくれ」ということです。
この要求は我々が何度も言ってきたはずですが,あなたはそれについて何の返答もよこさなかった。


>>しかし,少数派はあなたと繋がれるような相手ではありません。

>そーかなあ。。
>大事なのは「ハート」でしょ?

おおかた,どこかのセリフのパクリなんでしょうが,そんなもんは絶対普遍の真理でもありません。

多数派はよく普遍的な真理や格言を使い回しますが,そんなもんに一度でも普遍的かどうか検証されたわけでもないのに,まるで誰にでもあてはまるかのように偉そうに他者に吐き捨てますね。

少なくとも僕にとってはそんなもんは幻想でしかありません。

仮にあなたがその「ハート」をもって少数派にアプローチしてたとしても,まるで通用してないじゃないですか。
よって,あなたの「ハート」は少数派に通用しないと結論できます。


>>もっとも僕からすれば,多数派がよく言う「他者と繋がる」行為は支配・被支配関係しか生まず,侵略行為でしかないのですが。

>それもさぁ…
>個人の好みの問題なんじゃないの?

>お互いがそれで幸せなら
>周りがとやかく言うことじゃないでしょう。

あなたがそう思って我々につきまとっているなら迷惑です。
少なくとも,あなたに言葉を投げかけられた我々にとっては,全く幸せじゃないからです。
あなた一人が勝手にコメントして勝手に一人でハッピーになってるだけです。

もし,コメント上で自分が幸せなら相手も幸せだと思ってるなら,それは単なる多数派文化の幻想に過ぎません。

その証拠に,ココ,自閉世界,ジヘーメーソンと,あなたはコメントしてきましたが,あなたと対話した者は全員あなたを拒絶してきました。

よって,少なくとも少数派の領域ではあなたのコミュニケーションは全く通用しないと結論できます。


以上の点から,「未来さんは少数派の領域ではコミュニケーションできない」という結果が導き出されます。
この結果は,今までのコメントなどからの観察結果・検証結果なので厳然とした事実です。

よって,お互いの幸せを思うなら,あなたと我々少数派は“断絶”したほうがよいと言えます。

投稿: おまきん | 2009年10月23日 (金) 17時30分

>あなたがそう思って我々につきまとっているなら迷惑です。

私があなたに“迷惑”を掛けてはいけないのですか?そんなことはないでしょう。
“赤ん坊”があなたの思いどおりにならないからって、あなたは怒るんですか?

>もし,コメント上で自分が幸せなら相手も幸せだと思ってるなら,それは単なる多数派文化の幻想に過ぎません。

“多数派文化”でもそんなことは幻想です。

>よって,少なくとも少数派の領域ではあなたのコミュニケーションは全く通用しないと結論できます。


おまきんサンの“結論”はあてにならないのよねぇ。

>以上の点から,「未来さんは少数派の領域ではコミュニケーションできない」という結果が導き出されます。

へ?
じゃあ、何で今うちらは会話してるわけ??

>よって,お互いの幸せを思うなら,あなたと我々少数派は“断絶”したほうがよいと言えます。

そっかぁ♪
おまきんサンは今よりもっと幸せになりたんだねえ。

欲張りやさんねぇ(笑)

投稿: | 2009年10月24日 (土) 19時15分

未来さんのコメント、あんまりウザかったんで結局おまきんさん宛ての以外は全部消しちゃいました。

思ったんですけど、私が「記事と関係のない、中身のないコメントを削除します」と言ったときにすぐ自分が追い出される、と受け取った時点でもう未来さんの存在って底が知れましたよね。

別にそれが嫌なら記事と関係のある、中身のあるコメントをすればいいだけの話で、
自分のコメントがなんの中身もないことを自覚しているうえにそれを改善する気もさらさらないからこそ、そういう発言が出てくるんでしょ?

言っておきますが、何の中身もないうえに記事とも関係ないコメントをダラダラ並べる権利なんてありません。
それは言い方を変えれば単なる「荒らし」です。邪魔です。消えてください。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月24日 (土) 23時30分

>私があなたに“迷惑”を掛けてはいけないのですか?そんなことはないでしょう。
>“赤ん坊”があなたの思いどおりにならないからって、あなたは怒るんですか?

たぶん僕が「自閉世界」で言ってた“赤ん坊”のことを引き合いに出してるんでしょうが,僕の“赤ん坊”の意味と未来さんのそれとは全く違います。
あなたが言ってるのは単なる“リアルの赤ん坊”なんでしょうが,僕の言った意味は「“社会”に囚われないモノの捉え方ができる人」という意味です。

「迷惑をかける」事自体はいけないとは言っていない。しかしそれは「少数派を理解する気がある」という条件付ですが。
あなたの場合は少数派を全く理解する気がないクセに,侵略行為である「多数派のダベリ」だけを頻繁にしてくるからタチが悪い。

要するにあなたは少数派を多数派側の領域に無理矢理引っ張り込んで自分の思うとおりのダベリ相手(奴隷)にしたいだけ。
そんな傲慢な侵略者を,僕は“迷惑”どころか“敵”としか認識していない。

なぜなら我々少数派は,「多数派のダベリができない&大嫌い」だからです。
なのに,あなたは我々にそれを無意識に無理矢理強要してくるから“悪”なのです。
だから我々はあなたの迷惑行為を禁止してるのです。してはいけない事です。
というよりもう実行されてますがね。コメントも削除されてるし,自閉世界でも無視されてるし。

“赤ん坊”ですが,仮にあなたがあなたの意味での“リアルな赤ん坊”だとしても,社会を意識して多数派然として馴れ合ってくる以上,赤ん坊だろうが大人だろうがウザイものはウザイ。

「思い通りにならないから怒る」?
誰がそんなこと言った?
そもそも赤ん坊が大人の思い通りにならなくても許されるのは,大人の「赤ん坊は愛でられる対象になり続けろ」という無意識の要求を受け入れてるからだ。つまり互いに交換要求を受け入れてるから互いの関係が成り立つ。
大人とリアルの赤ん坊の関係など打算的な関係でしかない。
こんな関係を「無償の愛」とか言って無意識に誤魔化し幻想を付加してるのが多数派だ。
そして多数派は他者にもこの傲慢な要求をし続ける。
しかもスキあらば,交換要求を破棄して自分から一方的な要求のみを強要してくる。

まさに,あなたがやっていることだ。我々はその関係を断とうとしているだけ。これは我々の正当な権利だ。
それに対し,あなたにどうこう言う権利は無い。


>>以上の点から,「未来さんは少数派の領域ではコミュニケーションできない」という結果が導き出されます。

>へ?
>じゃあ、何で今うちらは会話してるわけ??

もちろんあなたと“断絶”する為です。
2つくらい前のあなたとのやりとりで,あなたには理論・理屈でモノを言う能力がない,又はその気がないということが解りましたから。
あなたの多数派感覚のコメントに気分を害しながらも,“断絶”のためにコメントしてるだけです。
僕からすれば,あなたとコミュニケーションが取れたという実感はまるで無い。


・・・いま思いついたのですが,あなたと“断絶”する方法は他にもありました。
僕が未来さんのコメントを無視すればいいんです。
そうすれば,未来さんは誰あてとも解らぬ意味不明なコメントをして,それをニヒリストさんが全て削除してくれるんですから。
それだけで未来さんと“断絶”できるんだから。

後は自閉世界なりで一方的なコメントでもしてオールドニックさんに無視されてればいいんですよ。
それだけで我々は未来さんとはオサラバだ。


>>よって,お互いの幸せを思うなら,あなたと我々少数派は“断絶”したほうがよいと言えます。

>そっかぁ♪
>おまきんサンは今よりもっと幸せになりたんだねえ。

>欲張りやさんねぇ(笑)

「お互いの幸せ」云々を言ったのはあなたです。僕はそれに対して提言しただけ。
幸せなんたらを僕から積極的に言った発言ではありません。

前々からあなたの数々の見当違いの解釈を「ウザイ」と思ってきましたが,それも今回で最後にしたいですな。

(続く)

投稿: おまきん | 2009年10月25日 (日) 11時21分

さて,あなたにコメントするのもそろそろ飽きてきたので,もうあなたに言葉は投げかけません。
少数派を全く理解しない人と関わるのももう飽きた。
なので,もう僕は未来さんを無視します。
あなたが僕の言葉をどう解釈しようがもうどうでもいいです。

なので,レスは不要。
未来さん,さようなら。

投稿: おまきん | 2009年10月26日 (月) 00時08分

おことわり

おまきんさんのコメントが長さの関係で携帯で見たときに切れてしまってたので、
勝手ながら後半を分けさせてもらいました。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月26日 (月) 00時11分

エヘヘッ(*´∀`*)
今日久しぶりにハッブルのブログにコメントいれたよ(´ェ`)

どんな返事がくるかなぁ~。楽しみだなぁ~♪(´▽`)

投稿: オールドニック | 2009年10月26日 (月) 12時28分

なんで私のコメントを消したんでしょうか??

ニヒリストさん
お教えいただきたい。(我ながら、しつこ…)

投稿: 未来 | 2009年10月26日 (月) 17時22分

>なんで私のコメントを消したんでしょうか?

これ以上掘り下げても何も出てこないと思ったから、ですかね。
未来さんのコメントはつまらない上に量が多いのでとても目障りなんです。
これがそれほど頻繁でなければ私も放っておいたと思いますけど、やっぱり邪魔なんですよね、こうも頻繁にくだらない説教を書きこまれると。

私は未来さんに存在価値を感じないんです。
未来さんと関わることによって得るものは何もないと思うし、かといって放置しておくには目に余る鬱陶しさだし、だから削除することにしました。

私にとって未来さんはつまらない人間だから、実害がない限り発言は尊重しよう、とか思えないんです。

分かっていただけたでしょうか。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月26日 (月) 23時31分

>今日久しぶりにハッブルのブログにコメントいれたよ(´ェ`)

今のところつまらない一般会話を交わしただけのようですが?

オールドニックさんのことだから、ここから嫌われるようなことをいっぱいするんですよね。
これは相手の警戒心を解くためのジャブみたいなものですよね。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月26日 (月) 23時41分

>>今日久しぶりにハッブルのブログにコメントいれたよ(´ェ`)

>つまらない一般会話を交わしただけのようですが?
>これは相手の警戒心を解くためのジャブみたいなものですよね。
>ここから嫌われるようなことをいっぱいするんですよね。

い、いえ…あれで終わりです。
だって…嫌われたくない(>_<)

それから、YouTubeに開局したJMTVのアドレスをみんなに送ってるんですが、おまきんさんにだけ連絡が取れなくて…。
ここに貼ってもいいんですが、未来サンにアドレス知られたくないでしょ。

おまきんさん、フリーメールか何か利用できないんですか?

投稿: オールドニック | 2009年10月27日 (火) 00時00分

オールドニックさんへ

お手数をおかけしてすみません。
どうやらウチのメール機能そのものが使用不能になってるみたいで,メールの送受信ができない状態みたいです。

近日中になんとかして,JM経由で再度こちらから送信を試してみますので,申し訳ありませんがそれまでお待ちいただけないでしょうか?

もし,できなかったらごめんなさい。

投稿: おまきん | 2009年10月27日 (火) 09時00分

追記

フリーメール登録して,JM宛に送信しました。
これでメールの送受信が可能になるハズです。

お手数おかけしました。


ニヒリストさんへ
コメントを私信に使って申し訳ありませんでした。

投稿: おまきん | 2009年10月27日 (火) 10時27分

>分かっていただけたでしょうか。

だからさぁ…

どう考えてもおかしいでしょ?


これが人にモノを頼むときの態度ですか、つってんの!

あと、…コメント消しすぎ。

投稿: 未来 | 2009年10月27日 (火) 17時16分

ハッブルさぁ~♪ JMTVのお知らせメールにちゃんと返事のメールくれたよッ(^J^)v
やっぱりハッブルはオデのこと嫌いじゃなかったんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ニヒリストはいい加減なコト言いやがって、ハッブルがオデ(親友)を裏切るわけないだろッ<`ヘ´>

他のヤツらは何にも言ってこないけど、ハッブルだけはちゃんと返事をくれたんだよぉぉぉ!
この意味が分かるか? (^-^)

投稿: オールドニック | 2009年10月28日 (水) 21時26分

>これが人にモノを頼むときの態度ですか、つってんの!

何か勘違いされているようですね。
私は未来さんに対して「目障りだから消しますよ」という報告をしているのであって、
消えてくれるように頼む気なんてさらさらありません。

そりゃあもちろん未来さんが「私ってそんなに目障りだったのね」と気がついて消えてくれればベストですが、納得しないならしないで淡々とコメントを削除させてもらうだけの話なので、何の差し障りもありません。

それと「どう考えてもおかしい」とか「全部が間違ってる」とかの理屈を伴わない抗弁はガキの口応えと同じです。
以降はそれも削除の対象とさせてもらうとともに、今後無目的、無内容かつ非論理的な未来さんのコメントにとりあう気はありませんので、あしからず。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月28日 (水) 23時00分

>い、いえ…あれで終わりです。
>だって…嫌われたくない(>_<)

終わり?そんなつまらないことをいちいちここで報告しないでくださいよ。
未来さんのコメントと大差ないですね。

>ハッブルさぁ~♪ JMTVのお知らせメールにちゃんと返事のメールくれたよッ(^J^)v
>やっぱりハッブルはオデのこと嫌いじゃなかったんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

くだらない。これからずっと、そんな瑣末なことに一喜一憂して生きていくんですか?
オールドニックさんは一時期ハッブルさんに思いっきり議論を拒否られていましたが、その理由の説明はあったのでしょうか。
そういう「最低限のマナー」を守らない人間に嫌われないために、糞みたいな多数派コミュニケーションに手を染めてまで付きまとう理由はいったい何?

オールドニックさんがどうしようと勝手ですが、私はもう関心ないです。
議論などに発展しない限りここでハッブルさんの話をするのはもうやめてください。不愉快なので。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月28日 (水) 23時17分

いろいろ考えてみたんですが、やっぱり私にとっては未来さんの存在そのものがNGのようです。

私もおまきんさんも、未来さんに対して何度も反論、説明の機会を与えましたが、未来さんはそれを生かせなかった。

残念ですが、これはもう取り返しのつかないことです。
私の中で未来さんは「言っても分かんねぇ奴リスト」に入ってしまいましたから。

そういうわけで未来さん除けとして、コメントを承認制にしました。
私が公開するまですべてのコメントは表示されません。
そして私は未来さんのコメントは公開しません。よほどのことがない限り。
未来さんの過去のコメントについても会話が成立していないものに関しては削除していく方向で検討中です。

コメントの承認制はほかの皆さんにも迷惑がかかることなので、近いうちに記事中で報告したいと思います。

投稿: ニヒリスト | 2009年10月31日 (土) 15時41分

残念ですね。 断腸の思い…。
でもやっぱり一番悪かったのは未来さんだと思います。

投稿: オールドニック | 2009年10月31日 (土) 18時35分

そうですね、なるべくこういう手段には訴えたくなかったのですが。

色々言ってもなかなかまともな会話が成立しない上に、
立場をわきまえない上からコメントが多くてさすがに疲れました。

オールドニックさんはこれからどうされるんですか?
自閉世界の「最近のコメント」は未来さんで埋め尽くされてますけど…。

投稿: ニヒリスト | 2009年11月 1日 (日) 00時41分

アレは…本気で精神障害者でしょう。
脳の異常により救済不可能な弱者がいるということがよく分かりました。

私はもう未来の野郎を救済しようなどとは思いません。
一刻も早く、私の人生から出て行ってほしい。

それはそうと、閉鎖された(炎上した?)と思われた くるねこストーカーのブログも復活しました。 コイツもしつこいなぁ~。

>10月12日の22時頃閉鎖した旧Blogが、今になって突如として生き返った。

>マイペ会員の解約をしたせいでデータフォルダは空っぽになった。
>従って写真の表示はされないが、それ以外は以前と何も変わらない。

>12日…旧Blog閉鎖
>14日…新たにBlog開設
>15日…旧Blog突如復活

>14日に開設したBlogは一体何処に消えたのだろうか?

>それにしても一つわかった事がある。
>これを悪用すれば、URL指定の指定拒否も全く意味をなさない。

投稿: オールドニック | 2009年11月 8日 (日) 22時05分

はひ~ィィ(汗)
未来サンのこれまでのコメント 全部消そうと思ったんですが、1時間ぶっ続けで作業しても消しきれない…(--〆)
膨大な量です!! 想像以上だった…(怖)

あの異常性に早く気づくべきでした。
ニヒリストさんが指摘したように、アイツはただ私に近づくのが目的でコメントしまくってたんですね。

そうと分かったら話は早い。くるねこストーカーのときと同じように「徹底排除」する!

私は非言語性学習障害のせいで言葉にされないことが理解できず、未来サンの真の目的になかなか気づくことできずにきた…。

でも気づいたからには、今からでも「徹底排除」しなければならない!
みんなも協力してくれ。 JMブログにログインできる人は未来野郎のコメントを削除してくださいね。

「アク禁」については、残念ながら未来サンに対してはできそうにないです…。

ヤツのIPアドレスから分かったんですが、未来サンはADSL(接続のたびにIPアドレスが変わる!)を使ってインターネットをしているので、
特定のIPアドレスを拒否する設定が役に立たないのです(ーー;)

コメント承認制にするか、その都度削除するしかありません。

とにかく、みんなで未来サンを排除していきましょう!

悪意がなくても悪い奴、というのがいるのですッ!
悪人は徹底排除!!

投稿: オールドニック | 2009年11月 9日 (月) 04時05分

>未来サンのこれまでのコメント 全部消そうと思ったんですが、1時間ぶっ続けで作業しても消しきれない…(--〆)

大体同じ道筋を辿ってますね。私も相当時間を食いました。

というか全部消すだけなら一瞬なのでしょうが、会話になってるところとか削除の正当性を証明するような部分は残そうと思ってやってると時間がかかってしまって。

未来さんを徹底排除するのは賛成です。
何度説明するように水を向けてもまともに取り合わなかったのですから仕方がない。
理屈を持たずに向かってくる相手には本当に無力ですねぇ、私たちは。

投稿: ニヒリスト | 2009年11月10日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191322/46244162

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 政治コラム&選挙について | トップページ | 裁判員制度 »