2008年11月12日 (水)

携帯更新の盲点

忘れたわけじゃありません。携帯から更新しようって思ってたんです。

でもよく考えてみたら私にとっては不利な条件のオンパレード。

まず外で更新しようと思った場合、人の目が凄く気になる。覗かれてたらと思うと恥ずかしくてとても文章なんて考えられやしない。

よくみんな普通に電車の中とかでメールなんてできるよね。私にとって自分の書いてる文章なんて恥そのものであり、公衆の面前でそんな…もはや羞恥プレーに近い。
     
だから周りに人がいる時はだめだし、しかも私は用事もないのに外をぶらぶらするなんて白痴のようなことはしないタチなので、周りに誰もいない状態で且つ携帯からブログを更新するような状況は滅多にない。

外にいる時は常に目的に向かって動いてるし、止まっていても、電車の中も図書館もバイトの休憩時間も誰かに見られる危険性は拭えない。

で、家にいるなら当然パソコンから更新するしね。写真を撮るったってやっぱりなんの意味もなく外をぶらぶらするという白痴的要素が必要だし。

だから要するに携帯から更新するには白痴にならなきゃならないということに気付いたんです。

どうしようかなあ、白痴になって公園とかをぶらつくべきかなあ。

携帯更新、前途多難である。次回に続く。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

新しい試みを

今日は近所に芸人が来てた。残念ながらあんまりウケてなかったけど…。

大体私は「みなさんご一緒に」みたいな感じが大嫌いなんだよね。無類のお笑い好きのわりにはノリが悪くてタチの悪い客なのである。遠くの方から冷めた目で見てるような…。

売れてる売れてない、面白い面白くないという基準の埒外で私はお笑いや芸人を愛してる。でもノリのいい客にはなれない。なる気もない。

冷めてる客は笑いを見る資格はないわけ?そういう人間だからこそ冷静に笑いを見れるってこともあるはずなのに。

やっぱり私みたいな人間はテレビで見てるのがお似合いなのね。自分の間合いで見られて突っ込めるテレビが。

実は携帯を変えたんです。それで色々やってみたくてとりあえず携帯から更新を。前のより予測変換も賢いし、私も携帯で文章が書けるようになるかも。

でも結構書いた気がするのにたったこれだけか…。やっぱ時間掛かるな。

携帯ならではの、軽い内容の記事もこれからはチャレンジしてみようかと思います。できれば写真とかも入れて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

角界大荒れ?

ロシア人力士が大麻を吸ったの吸わないだの…ってどうでもいいよ!と思ってるのは私だけ?

だってこの間見たテレビの情報によると栽培などをしていなければ別に罪にはならないらしいじゃん。吸うだけなら大丈夫って事でしょ?極端な話大麻吸ってたって相撲が強けりゃいいんじゃないの?誰にも迷惑かけてないし朝青龍のサッカーなんかよりはずっと個人的な問題ですよねえ。相撲に品格とかつまらないものを求めるからこんな大騒ぎになるんですよ。相撲なんてデブが押し合ってるだけと言い切った野中英次を見習ってほしいわ。

というわけで私がこの件に関して思うのは内館牧子を目にする機会が増えて不快だということぐらいです。しょうもなっ。

って下書きのつもりが更新されちゃってるし。半日気が付かなかった…。まだ書きかけだったのに。でももういいや。とりあえずこんなんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ベタですが


今朝は桂浜へ行ってました。雲ひとつない青空で、海がとても綺麗に見えました。おー、なんか普通のブログっぽい、普段欝だの虚無だの言ってるとは思えない健全さじゃないですか。

写真の方は現地が日差しが強くて、携帯の画面などほとんど見えなかったので勘で適当に何枚か撮ったんですが、その割にはよく撮れてる一枚。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるということで。
なんだかんだで1週間もあっという間、明日東京へ帰ります。帰ったらまたゆっくり更新しようと思います。こんなまどろっこしい機械からではなくね。やっぱり携帯は嫌いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

大量に…


ただいま高知に帰省中、というわけで買っていただいちゃいました。

内訳はTシャツ3枚にヒートテックインナーとかいうやつ2枚、それとパーカー2枚に靴。靴以外は全部ユニクロです。

私はねー、この手の買い物に関しては物凄く慎重で、ちょっとでも気に入らなかったり違うな、と思うと買うのをやめて帰ってきてしまう程なんですが、今日はもう買ってもらう事前提で家を出ているものですからやっぱりいいやともいかず、なんだかんだでこんな量になってしまいました。
でもやっぱりそうやって断りきれずに勢いで物を買うと失敗もあって、去年の夏は綿のちょっとした上着みたいなのをちょっときついかな、と思いつつも買ったらやっぱりピチピチだったり。

まあ今回はそんな失敗って程じゃないんですけど、パーカーの方にね、ちょっと一抹の不安が。

私はオシャレにまったく無関心なので服選びの基準はだぼっとしてて、だらっとしてて、胸にオシャレに無頓着って書いてあるような感じで。その点今回のパーカーはちょっとオシャレに走っちゃった、みたいな。なんか変な女みたいで、邪道っちゃあ邪道。

それでもずっと見てるうちに拒否感も薄れてきたんで買っちゃったんですがどうでしょう、私の売りでもある漲る倦怠感がこの服によって阻害されるなんて事は絶対にあってはならないんですが。…今改めてユニクロのチラシを見てみたら私のパーカーの所にフェミニンの文字が。

…フェミニン?そんな馬鹿な。いや…いやあああああ!ちきしょう!こうなったらこの私の負のオーラでもってこの服をノットフェミニンに着こなしてやろうじゃないか。首洗って待ってやがれフェミニンめ…。くそう。

今年も本当にあと僅かというこの時にフェミニンなんて単語が私のブログに登場するとは誰も予想していまい。まさかのフェミニン落ちだぞ。ざまーみやがれ。誰に言ってんだ。

ということで、よく分からないテンションで高知からお届けしているわけですが、そろそろみんなと合流して大晦日っぽく過ごさないといけないから(今は二階で一人で書いてます)この辺で。皆さん風邪など引かぬようよいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

断髪

断髪

写真だと分かりにくいですが結構な量があります。

私は美容院とかはありえないので自分で髪を切るんですが、今回はもう2年ほどほったらかしていたので結構な長さになっていて、切ってみたらかなりサッパリしました。

結局ゴムで束ねるか上にまとめるかなので髪型的には変わらないんですが、やはり髪を切るという行為には心機一転効果があります。失恋した時に髪を切るというのは分かりますね。腰まであった髪を肩口までバッサリいったんですが、それだけでこの夏を乗り切れそうな気がしてきます。生きる気力が湧いてくる。まあ、そんな効果は数日で失われる事が目に見えてますが。あはは。次のシャンプーが楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初日の出

初画像アップだい

| | コメント (0) | トラックバック (0)